犬遊び
我が家では毎夜、「犬遊び」なるものが繰り広げられます。

聞き慣れないですよね、犬遊び って(笑)
それもそのはず、私が勝手に名付けた遊びですからヽ(^o^)丿

人間の夕食後、2wanもやっとご飯に。
その後、デザートと称した、冷凍野菜を食べてコース終了となります。
普通だったら、あとはゆっくりTVでも見て・・・(あ、犬はTVなんて見ないか.....)ですが
うちのwanは、食後すぐに激しい遊びを要求してくるんです(;一_一)
それが、犬遊び。
7-4up1.jpg


私: もう はじめますか?? (・。・;

何が始まるのかと申しますと、私の腕と 取っ組み合いです(>_<)
7-4up2.jpg

ほら、犬って
仲の良い犬同士でワキャワキャしながら取っ組み合いしてるでしょ。
あれです。
まだ力加減をよく分かってないサラが相手だと とっても痛いです。(泣)
私だって負けてられませんから
口元を抓んでみたり
喉元を狙ってみたり
胸やお腹を鷲掴みしてみたり・・・応戦します。(笑)
もちろん手加減はしてますよ(*^^)v

こんな感じに戦ってます。



続けてもういっちょ!



興奮してくると、噛む力がだんだんと強くなってしまいます。
そんな時は、口に手を入れたり
転がして上から押さえつけたり
転がして、お腹を(軽く)噛んだり.....
自分が犬になった気になってきます(^_^;)

サラも、↑をされると 自分が遣り過ぎたと思うようで
すぐに犬遊びを再開すると、加減をしてきます。

あまりにも痛い時は「痛い!」って言って遊びはお仕舞。


なんでこんな遊びをするか・・って。
残念な事に、てふもサラも ほかの犬と遊びの取っ組み合いはしないんです。
だから、犬同士遊びながら力加減を覚る事が出来ないんです。

なので、もし他の犬と遊ぶ事があった時 力加減を間違えないように。。

ほら、人間の子も喧嘩をして痛さを覚えるじゃん(最近の子は・・・?だけど)
そんな感じです。←曖昧だ....(^_^;)

うちの犬は噛まないの~ とか言う方がいますが
私の持論は、
家族と言えど、犬ですから。 デス。
可愛い顔してても、骨を噛み砕く力があるんです。
本犬は遊びのつもりでも、他の犬を傷つけちゃダメなんです。
相手の痛さが分かる犬になってほしいので
今のところ私が体を張って(爆)
サラの体に教えてるつもり(激爆)

てふも同じ遊びをします。
てふと犬遊びをしても、痛くないんだよね~☆
幼い頃は サラと同じ様に、痛かったけど。。。

あ、でも てふには気を付けて!
噛まれた人いるし。。。
私も爪に穴が開いたことあるし。。。(T_T)

って、この犬遊びって危険な遊びかもな、、、、、。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.