台風一過
9/16~18 まで三連休。
非常に強い台風が日本を駆け抜け
各所で被害に遭われた方も多かったようです。
てふサラ地方は17日~18日の深夜に暴風雨で家が揺れてました。

我が家でも小さいながら被害が・・・
17-9-18up1.jpg
鉢植えが倒れて、鉢が割れちゃった(>_<)

台風一過で晴天になったのを幸いに、この植木をどうにかせねば

新しい鉢を買ってくることも考えましたが
我が家には『ろくべえまってろよ的 穴』と呼んでいる、穴があるんです。
穴に犬が落ちて子供達が救出する内容
17-9-18up2.jpg
けっこう深く奥行きもあるのです。

普段は蓋をしたり、時には落ち葉をいれたりしれましたが
そこに地植えしゃちゃお♪ということになり
17-9-18up3.jpg
収穫期の終わったプランターの土が大量にあったので使用。
いい感じに埋まり、これで犬達も安心。
さっそくオシッコかけてたよ(^-^;)

今まで冬は屋内に入れてたのに、、、越冬できるのでしょうか。 心配





三連休 最初の2日間は雨でお散歩に行けなかった てふサラ
夕方やっとお散歩へ♪

近くを流れる川に掛かる橋の上から、川を覗きこむと

イター!!
17-9-18up4.jpg
カワセミ

撮影に時間を使い
てふサラからは「早くしないと陽が暮れちゃいますよ」と
笑顔でお散歩再開を催促♪
17-9-18up5.jpg
日中は夏のような暑さだったけど、やっぱり秋。
陽が落ちるのが早くなりましたね。

昭和記念公園へコスモス見に いつ行こうかな~(*´∇`*)♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.