チューリップ♪
昭和記念公園へ行ってきました。

この時季はチューリップが満開
ですが、園内に入って最初に見たのは・・・菜の花
17-4-20up1.jpg

次こそチューリップ!!ではなく
こもれびの里で、藁葺屋根のお家と鯉のぼりと共に。
17-4-20up2.jpg

我が家はドッグランに興味のない子達なので
立川口から入らず、みんなの原っぱに近い砂川口から入場するのです。(^-^;)

やっとみんなの原っぱに到着し、まずは腹ごしらえ。
人間の食事が終わったら、ワンコのお楽しみTime♪
焼き団子味付けナシ
17-4-20up3.gif

お腹も満たし、チューリップ鑑賞開始です♪
17-4-20up4.jpg
17-4-20up5.jpg

モデルも頑張ってもらいましたよ♪
17-4-20up10.jpg
17-4-20up12.jpg
17-4-20up11.jpg

撮影スポットの可愛い小屋(?)に入って、イザ撮ろうとした時
遠足だか何だかで来ていた園児(小学生の低学年?)が乱入(>_<)
オレンジのにしましたが・・・。イラッ
17-4-20up7.jpg
この子1人でもムッとするのに、あとから4~5人のチビッ子が小屋の中で大騒ぎ。
後ろを振り向くと、保護者がスマホ片手にニッコニコしてやがる。
写真なんか撮ってないで、子供らに順番を守らせろって゛(`ヘ´#)
子供らも「わんちゃ~ん」とか言いながら触ろうとするし、ホント止めて
子供にもムカッとしましたが、保護者には怒りが湧き起こります。
楽しい場面でも「順番を守る」や「我慢する」ルールをちゃんと教えてよ!
犬と一緒に撮りたいなら、声を掛けてよ(激怒)
と心の中で叫びながら事故が起こるとイケナイので慌てて撤収。


チューリップの咲いている箇所をグル~と見て回り、ひと休みしていると
カートを押したご夫婦が声を掛けてきました
「チベタンスパニエルですか?」と。
出先で ↑ 言ってくださる方は滅多にないのでビックリ。
「ウチの子もチベタンスパニエルなんですよ」
カートの中を覗かせてもらったら そこにはチベタンスパニエルー!
まさかの出会いに感激☆
17-4-20up8.jpg
はなちゃんという可愛い子。
「 保護犬で、おウチに迎えて まだ4か月なんですよ。
保護された時はウンチまみれだったようで、全身バリカンで刈られちゃって
よーやく伸びてきたんですが、
(サラを見ながら)このぐらい伸びるんですねー。 」とサラを触ってくださいました。

可愛いお洋服を着せてもらって、キャバリアのルビーちゃんという同居犬のいる
暖かいお家に迎えられて、良かったね。
これからは幸せいっぱいに過ごせるよ❤
ルビーちゃんのお疲れ具合が1日の楽しさを物語ってる気がしました

時々昭和記念公園を訪れているそうなので、また会えるかな?
我が家は次に行くのはコスモスの時季だと思うけどぉ(o‘∀‘o;)


はなちゃん&ルビーちゃんfamilyとお別れした後
ブレイクタイム
串焼きカルビ味付けなし
17-4-20up9.gif


花より団子&肉に舌鼓なてふサラでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.