スポンサーサイト

お散歩の後は・・・
いつもの広場で


サラのFast Shot 
17-2-12up1.jpg

てふのFast Shot 
17-2-12up2.jpg

そして、2匹揃ってのFastShotでは無いけれど
17-2-12up3.jpg
足並みそろえて、ドヤ顔(・`ヘ´・)
時々「親子ですか?」聞かれることがあるけど・・・ 似てる?


しばらく遊んだあと、お友達とバイバイ(^_^)/~して(写ってないけれど)
ペットクリニックへ行って、爪切りと肛門腺絞りをしてもらいました。

キレて噛みつくのでカラーを巻かれて(;´▽`A
怒って暴れようにも保定され身動きとれず・・・爪を切られる。
17-2-12up4.jpg

肛門腺絞りは最初ガウッてたけど、気持ちよさげな顔してました。
17-2-12up5.jpg
いっぱい出たーっ!スッキリ~ ( ̄▽ ̄;)

てふはザラザラしたタイプの分泌物がでるそうで、溜まりやすい(出にくい)そうです。
肛門嚢も(高齢で)硬くなっていて、肛門嚢の炎症や破裂の恐れもあるので
お尻を擦ったり、肛門がプクッと腫れてくる、気にするようになったら要注意との事でした。

サラはてふより先に終わらせて、ホッとしてます♪
17-2-12up6.jpg
私はイイ子で頑張ったわ!
うん。怖くて身動き取れなかったんだよね( *´艸`)

てふ : 6.75kg
サラ : 5.10kg
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
