FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初検査
*+:*+:* 2月5日 :*+:*+:*+

車に乗ってお出掛け~♪
17-2-5up1.jpg

着いた♪着いた♪
17-2-5up2.jpg
車を降りて、張切ってお散歩したけど、目的地は・・・

てふの心臓の病院でした。
前回検査した時よりも心臓の形がスマートになってるらしいです。
(2016.11.13の時の心臓は少し丸い)
17-2-5up3.jpg

血液検査の結果も・・
基準値より高いものもありますが、これでも徐々に下がっており ←毎回高い
特に心配しなくて良いそう❤
血液検査、エコー、心電図、レントゲンの結果を検査後報告と
17-2-5up4.jpg
丁寧な(?)図解までして貰いました。
てふの心房破裂からの回復は現時点では各検査をしても正確に把握ができず
開いてみないと分からない事が多いそうです。
心臓を手術する事で回復は見込めないので
原因究明に『開く』としたら、亡くなってから。
それは毎回言われているので、現状を維持する目的で検査・投薬しています。

で、↑この丁寧な(?)心臓の図解は
左心房の黒い が破裂し、今は塞がっている。
左心房が破裂後萎み、少し小さくなったことで僧房弁不全だが弁の機能が保ててる。
右心房の弁(三尖弁)も閉鎖不全だが、右心室の壁が通常より厚くなって
血液を受け止めている。
右心房から肺に繋がる血管の周りに線維化した血餅(かさぶた)が付いた事で
肺への負担がほぼ無い。 ←曖昧な記憶
という、Drの各検査からの診断。(だったような)

体重の減少もないし(むしろ太った;)
怒る気力もあるし(検査中キレてるらしい;)
まだまだ元気で過ごせるよ♪と嬉しいお言葉をいただけました(*´∇`*)
17-2-5up6.jpg

てふの検査中、約2時間
お供のサラは・・・
1時間ほど近くの河原をお散歩し、玉川高島屋を背に写真を撮ってみたり(^-^;)
1人と1匹のお散歩Timeを楽しみました。
その後、は車内待機。
17-2-5up55.jpg
お付き合い ありがとね♡

最後に、今回のお会計・・・ ¥72,036 
17-2-5up7.jpg
飼い主、日々の節約頑張ります( ̄O ̄;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。