初詣
*+:*+: 2月4日(土曜日) *+:*+:

今更 『初詣』 です (;´▽`A

我が家(両親は)は毎年、節分の翌日(立春)に初詣に行ってましたが
私はなかなかねぇ。平日は仕事だし行かれない年のほうが多い
でも今年は土曜日でノープランな1日だったので母と2匹を連れて高幡不動へ行ってきました。

車で向かう途中、市営のドッグランがあるのですが
わき見運転でドッグランの盛況っぷりを見たら
チベタンスパニエルによく似たシルエットの子がいる~~♪と
予定になかったドッグランへ立ち寄ってみることに。

・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!! あれ?居ない
どうやら、シーズーを見間違えたっぽい。
わき見運転はアテにならないわ(笑)

せっかく来たんで、ラン内へ。
おそらく10年振りっくらいに入った市営ドッグラン。(←サラは初めて)
17-2-4up1.jpg
サラ:ドヨ~~~ン

あまり良い思い出のない場所だったのですが
遊び上手なビーグルの子犬さんが一生懸命遊びに誘ってくれました♪
なんか、ちょっとバカにしたような顔して…( *´艸`)
17-2-4up2.jpg
そしたら、てふが遊びに付き合って(遊んで貰って?)ました。珍しい!

てふとビーグルさんが遊んでいるのを、サラがガン吠え。
17-2-4up3.jpg
てふにもサラにも、すぐにお腹をコロ~ンと見せて
目上を立てる、出来たビーグルさん❤
遊んでくれてありがと☆

目的はドッグランでは無いので、滞在時間は20分程度。短っ


高幡不動に、着いた~!
17-2-4up4.jpg

高幡不動での節分は
不動明王が睨みを効かせており 鬼がいないので、
「福は内」のみだそうです。

2/4にお参りに行って、お護摩の御札をお願いすると
節分のお豆、いただけます。(^^)v
17-2-4up5.jpg

この日最後のお護摩修行の時間に間に合わなかったので、
お参りしがてらお散歩して終了。
17-2-4up6.jpg

初詣、やっと終わりました。
今年1年 何事もなく過ごせますように。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.