スポンサーサイト

1月もそろそろ・・・
あら!?気が付いたら1月も終わりですか( ̄▽ ̄;)!!
遅ればせながら、本年もよろしくお願い致します。

なーんにも更新せずに終わってしまう1月のブログも寂しいので
まとまりのない出来事をポツポツと載せて
今月のブログとしちゃいま~す(〃'∇'〃)誰も読んでないし


12月に買っていた裏フリースの防寒巻きスカートで
てふサラの洋服を作りました。
17-1-30up1.jpg
裁断ミスをしてしまったので、どーにかこーにか形にするのに四苦八苦(笑)
着られるから、ま、いいか★
リベンジするべく新たな生地を買いましたが、未だ手を付けられず・・・
完成は来シーズンかも!!?


ご近所で採れたキゥイを沢山頂いたので、ジャム作り~♪
17-1-30up2.jpg
甘さ控えめで作ったら、誰も食べてくれないの(T-T*)
一人でせっせと食べております・・・。


1月15日、てふサラ方面のいつもの散歩コースでは
ダイヤモンド富士が見られました。
残念ながら曇り空だったので、キレイには・・・(カメラ?腕?の問題かな)
17-1-30up3.jpg
我が家の庭にくるウグイスメジロ
食べきれなかったリンゴを木に刺しておくと、食べに来てくれて
お代わりまで催促されてます(*´∇`*)♪


いつもの広場では、長毛熟女好きな黒パグ君(1歳くらい?)に会うと
毎回電車ごっごをされております( *^m^*)
それとも介護?
17-1-30up6.jpg
そして、そのバグ君の弟のお散歩(広場)デビューに立ち会えて
可愛い子パグ君に癒されてました。
怖いモノ知らずの3か月の子パグ君、サラの尻尾に噛みつき振り回し(笑)
サラの逆鱗に触れておりましたが、まったく気にしない将来有望なパグっ子でした❤


てふサラは元気に年を越し、元気に1年のスタートをきってます♪
17-1-30up4.jpg

今年15歳と10歳になる我が子達
17-1-30up5.jpg
先日てふの後ろ脚が脱臼し、病院へ担ぎ込みましたが
病院に到着したら、ちょっと庇うもすっかり元気。
3日も過ぎると、すっかり治ってたみたい。
病院の前を通りかかったら、先生が気づいてくれて、歩行を見て「大丈夫!」と言ってくださいました。
通りすがり診察→診察料なし(笑)
スタートでちょっとコケましたが、2匹ともよい1年を過ごせたらいいな♪

うん。ホントに纏まりがないな・・・( ̄O ̄;)
こんな飼い主とてふサラですが、今年もよろしくお願い致しますm(__)m


そして・・タイムリーな写真はコチラ↓  犬じゃないんダ…(;´▽`A
17-1-30up7.jpg
                    1/29の夕日
 ↑シルエットが無ければな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

昨日コメントしたはずなのに・・・
届いてなかったみたいで。
元気かな~と心配していたので良かった!

お洋服を自分で作れるの本当にすごい。
以前のお話から私もやってみようと本まで買ったのですが、
それを忘れるくらい月日が経ってしまいました。

ちょもは去年の11月に1回。この1月にはもっと大きく肛門腺破裂をしてしまい、先日やっともう大丈夫といわれたところです。
年を取ると、肛門絞りをきちんとしないと、たまりやすくなるようです。
とってもかわいそうなことしてしまいました。傷の跡が十円禿みたいになるかもといわれてしまいました。バックシャンなのに~
ちょもママ | URL | 2017/02/02/Thu 23:26 [編集]
ちょもママさん♪

今年もよろしくお願いします★
今年ことはお会いしたいな(*´∇`*)

ちょもちゃん 肛門腺破裂!!i-193i-200痛かったでしょうね(泣)
月に1度は絞った方がよさそうですね。
てふも絞ってもらうと「いっぱい出ました~」て言われます(o‘∀‘o;)
気を付けてあげないといけませんね。

洋服は自己流なので可愛いデザインは作れませんi-195
熱中できるし気分転換できました。
上達しないのが難点ですが。。。
ばばりん | URL | 2017/02/03/Fri 11:51 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
