昭和記念公園で花より団子
半年に1度の通院日(飼い主の)だったので朝イチで受診を済ませ
スーパーでサンドウィッチを買って
午後から母と2匹を連れて昭和記念公園へ行ってきました。

我が家は昭和記念公園に行くとき、立川口から行かず砂川口の駐車場に停めるので
噴水や銀杏並木を見られません。
ドッグランにも興味がない2匹なので昭和記念公園と判る写真がなーい
園内を巡回してるバスとパシャリ
16-10-19up1.jpg

なぜ、砂川口の駐車場に停めるかというと・・・
花の丘やみんなの原っぱには近いので
私以外(!?)シニアな1人&2匹が疲れないように。( *^m^*)

到着してまもない元気なうちに写真を撮れば 笑顔~♪
16-10-19up3.jpg

たぶん立川口から来ると、既にお疲れになって こんな感じに↓ なっている事でしょう…。
《帰り際に撮りました》
16-10-19up5.jpg


花の丘のピンク系コスモスはこれからが見頃だと思います。
16-10-19up2.jpg
みんなの原っぱの黄色・オレンジ系は蕾もあるけど満開ですよ✿
ダリアはポツリポツリ咲き始めたところ。

今年は来るのがちょっと早かったみたい(T_T)ザンネン
それでもお散歩を楽しんでから、ランチタイム
飼い主たちが食べ終わってから…

母がお店のお姉さんに
「この牛カルビの串焼き 味付けなしでお願い出来ますか~?」
家でも食べた事ないのに!?マジか~(◎_◎;)
お店のお姉さん「ワンちゃん用ですね!出来ますよ♪人気ですっ!!」
毎回けっこうな本数のオーダーがあるらしいよ^m^

サラ:「母がなんか買ってくれるって♪」

小さなお肉が串に刺さってるんだろうな~と思ったら
けっこうな大きさ!
サラ  絶対に食べる。と舌なめずり
てふ  “美味しそうだけど貰えないよね…”と思っていたのだけど
16-10-19up4.jpg
貰えたよー
飼い主たちも1切れ(を、半分こ)分けたけど、ジュージーで美味しかったです。
噛みごたえもありましたが...... (^-^;)

お散歩兼モデルを頑張って、お肉の報酬を貰って大満足♪のハズなのに
次のお店では焼き団子を食べるんだって!!?
このお団子、本来なら醤油ダレかクルミ味噌ダレをつけていただくのですが
「タレ無しの焼き団子をくださーい!」てお願いし購入♪

お店の女将さん、犬達が食べるとは思わなかったみたいでビックリしてましたが
大喜びで食べる2匹を見て、とても喜んでくれました❤
16-10-19up7.jpg
丸飲みされては危険なので、ちぎってあげましたよ。

最後にパンパスグラスの前で~
って、パンパスグラス写ってないし(笑)
16-10-19up6.jpg

また来ようね♪

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お疲れ顔もかわいいです。e-266
お花もきれいで素敵ですが、やっぱり女子は花より団子~
サラちゃんの舌は小さくてかわいらしいと思ったら、次の瞬間
伸縮開閉自在~な舌も見せてもらいました
ちょもママ | URL | 2016/10/23/Sun 22:53 [編集]
昭和記念公園、しばらく行ってないな~。コスモスの季節だわねー。
味付け無しのオーダーしてくれるなんて、てふサラちゃんはいいね!
うちも今度頼んでみようかしら。(笑)
シャンプーの情報、ありがとねー♪♪あの後やってみたら楽だったわー!(^^)v
グーグーガンマ | URL | 2016/10/24/Mon 10:55 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/10/24/Mon 10:59 [編集]
ちょもママさん♪

お花だろうが落ち葉だろうがモデルするには報酬を求められました(^-^;)
サラの舌は靴べらのように先が広がってます。
そして大きいの!(笑)バレちゃいましたね~❤
ばばりん | URL | 2016/10/24/Mon 11:06 [編集]
グーグーガンマさん♪

春も秋もお花の季節になるとパピヨンさん御一行してましたよね✿
平日なら激混みでもないし犬と写真撮ってても背後現れる邪魔な(!?)
ギャラリー&カメラマンも少ないですよ( ̄▽ ̄;)!!
味付け無しもちょっと怪訝な顔される時もありますが
「味付けする手間が省けてヨカッタ★」って思ってくれるんじゃないかな~♪
カルビ串焼き、アル君も大喜び間違いなし!!

シャンプー情報お役に立てました?
100均に泡で出るポンプ式の容器売ってたよ~。
ばばりん | URL | 2016/10/24/Mon 11:16 [編集]
非公開コメさん♪

ありがとー (┰_┰*)
ばばりん | URL | 2016/10/24/Mon 11:17 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.