ケーキの次はお肉だよ♪
てふ14歳のお誕生日にはケーキが振る舞われましたが
大きかったので翌日にも食べました。

サラの時にケーキ&お肉だったので
てふにもお肉を用意しましたよ♪(*^∇゜)

実食:9月23日
16-9-23up1.jpg

2匹で分けましたが、お肉は3キレずつで ちょっと少ない??
お野菜たっぷり。←茹で(蒸し?)キャベツが山盛り(笑)
16-9-23up2.jpg

細かく切り刻んで、はい どーぞ♪
16-9-23up3.jpg
16-9-23up4.jpg
おかわり無いです。

お天気が悪くてお散歩へ行けない日が続いているのに
食べて寝て.....の繰り返し。
太るぞー( ̄O ̄;)





余談ですが

今年も月下美人が咲きました✿(9月25日)

台風で蕾が落ちてしまう心配もあり、玄関の中へ入れました。
前日まで天気の悪い日が続いていましたが
晴れた夜を待つかのように、
いっせいに(と云っても3つだけなんだけど…)咲き始めました。
16-9-25up1.jpg
16-9-25up2.jpg
咲き始めた時は、いい匂いね~♪なんて言ってたのに
時間が経つにつれ、玄関に充満する匂い…
倒れそうでした(|||▽||| )

花を撮ってたら、「私達も入れて~!」とやってきたお二人さん。
16-9-25up3.jpg
モデルを依頼してないので、ギャラは無し!^m^

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

連日のごちそう、しあわせね~
毎度豪華なお誕生日のごちそうですね。
てふちゃんとさらちゃん、仲良く半分なのね。てふちゃん、文句言いませんか?ふふっ
さらちゃんにとってはラッキー!ですね。

毎年見事に月下美人が咲いて素晴らしい。
今年、主人がご近所から月下美人をもらってきたのですが、雪に当てるわ、夏外に出しっぱなしだわで育つかどうか心配です。

ところで、ちょもの膿胞ですが、違う曜日に行ったら担当の先生でない先生で、部分麻酔で1個挑戦してくださり、見事袋も取れました。この調子で、1個づつ取れたらいいねということになったのですが…
痛そうな悲鳴が2回も聞こえてきて、辛かったかも…私もドキドキです。
術後1日元気がなかったちょもでした。
ちょもママ | URL | 2016/10/02/Sun 00:11 [編集]
ちょもママさん♪

近くにワンコのデリe-245e-313を売ってるペットグッズ屋さんが出来た恩恵です(笑)
それまでは「おめでと~!」のスキンシップだけでしたから…^m^
半分こでも文句は無いですよ♪
貰えること、食べられることに大興奮で相手のお皿の中なんて見てる余裕がありません(*´∇`*)
2匹だから2回も、その都度 後夜祭もあったりするからラッキーですよね★

月下美人は毎年1~2個しか咲かないのに、今年は3個も!
5個蕾があったのですが、玄関に入れる際に傷つけてしまったようで
蕾が落下したり、枯れてしまったり…
我が家も夏は外に放置ですよー。台風で転がってる時もありました。。
冬は一応室内に入れてますが時々水をやる程度で基本放置です。
たくましく育ってくれ~~って感じかな( *´艸`)

ちょもちゃんe-376v-74頑張りましたね!
先生次第で治療法が違うものですね~。
次も頑張れ!ちょもちゃん!!
ばばりん | URL | 2016/10/03/Mon 11:34 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.