花祭り
今日のお散歩は高幡不動尊へ。
4月8日はお釈迦様のお誕生日だそうで、この時期だけ
不動堂の前にお花に囲まれたお釈迦様がいらっしゃいます。
それほど信仰心があるわけではないけれど
なんとなく毎年会いたくなるんだよね~( *´艸`)
16-4-9up1.jpg
今年もてふサラ連れて行ってきました。

境内のソメイヨシノはほぼ咲き終わりでしたが
枝垂れ桜はあと数日で満開な感じ♪
16-4-9up3.jpg

五重塔と桜を撮れる場所があったので、てふサラと共に♪
16-4-9up2.jpg

くるっと軽くお散歩兼撮影をし、車で移動

到着したのは・・・ 根川緑道
去年、どなたかのブログで拝見した見事な桜並木に
『わぁ~!こんな場所が近くにあるんだぁ♪』と知り
今年はぜひ行ってみたいと思ってたのです。
ホントは先週行こうかな~と思ったんだけど、寒くて止めたので(^-^;)ヘタレ
見事に見頃は過ぎてましたが…。
それでも、まだ咲いているのは楽しめたし、ピンクの絨毯も堪能してきました♪
16-4-9up4.jpg
来年は見頃を逃さないようにしよ~っと★
とても素敵な桜並木でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.