チューリップ
兄がサカタのタネから貰えるんだけど、どれがいい?と…

16-4-2up3.png
                          どっかのHPから切り取りましたm(__)m

それじゃ…♪とチューリップの球根を選び植えました。
選んだ時は、10個も植えて、残りは犬友さんにあげても。。。なんて思ったのに
結局、我が家でぜ~んぶ植えてみました。
しかし、1か所で納まる花壇もないので
空いているプランターを引っ張り出してきて
アッチにも..... コッチにも......。
陽が当たらないねぇ と言われては場所を動かしたり肥料をあげたり
正直 めんどくせー (笑)

それでも芽が出て膨らんで♪
16-4-2up1.jpg
花が咲けば やっぱり嬉しい
くすんだピンクが多くて鮮やかな色が少ないのは残念かな。

花を摘んでアレンジメント風?にしてみました。
センス無いね~(^-^;)
16-4-2up5.jpg
2本だけ茎が長くほかのは丈が短かったので
こんな形になりました(言い訳)

写真を撮っていると
なにか言いたげな子が・・・
16-4-2up6.jpg
「ちょっと、これ!!」

「私のクレートなんですけど
16-4-2up7.jpg
ごめん ごめん丁度いい台が無かったから つい..... (;´∀`)

チューリップ咲いた記念に てふサラと♪
くすんだ色のチューリップだけど、春は感じますね( *^m^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

チューリップ 上から撮った写真がとても素敵です。
記念写真がなぜかユーモラス~
ちょもママ | URL | 2016/04/09/Sat 21:28 [編集]
ちょもママさん♪

チューリップもこれだけあればアレンジメントセンスが無くても見栄えはしますね( *^m^*)
クレートを弄られるのは許せないらしいです(笑)
「私の場所 守らなきゃ!!」
慌てて入ってました
ばばりん | URL | 2016/04/11/Mon 15:35 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.