ひな人形
3月。
3日は桃の節句ですね。
お雛様を飾らなくなって随分になりました。
ちらし寿司はしっかり頂きますが(笑)

先日突然、母が出してきたお雛様
私は初めて見た。
16-3-1up1.jpg
明治時代のものらしいです。
100年以上前のなんだ

そしてもう1組
16-3-1up2.jpg
こちらは大正時代のなんだって。

年代モノですね(*´∇`*)


てふサラの健やかな成長を祈ります



余談ですが・・・





こちらのお人形のお顔は大豆でできているそうで
と---っても小さいんです。
16-3-1up4.jpg
比較対象に手前に綿棒を置いてみました。


もう1組は玄関に飾ってみましたが
親王だけじゃ寂しかろう・・と
16-3-1up3.jpg
5人囃(?)のフクロウとお地蔵さまと小坊主も並べてみましたよ^m^


花より団子のワタクシ 桜餅た~べよ♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.