スポンサーサイト

通院日 サラも一緒に♪
てふちゃん、心臓でお世話になっている病院の受診日。
毎回サラはお留守番だったけど、今回は訳あって連れてきました。

ちょっと早めに到着したので病院の目の前に流れる多摩川の土手を散歩
大寒波到来だったようで、風も強く寒かった~
16-1-24up1.jpg

土手をお散歩していると、ちょっと強面の酔っ払い風…
手には珈琲をもった2人の男性に
「おっかねぇ顔してるなぁ~」と声を掛けていただきました(笑)
は?このオッサン達、誰に何を行ってるんだ?
私ったらそんなに怖い顔して歩いてたかしら…??と思ってたら
「この子、牙出してるよ。噛みつかれそうだ」ですって~
なんと、サラの犬歯がチロッと出てるのが怖かったそうな( ̄▽ ̄;)!!
歯の生え方で普段から出ちゃうんです
16-1-24up7.jpg

オッサン達のほうがよっぽど怖いわ!( *´艸`)
WAHAHA~♪と笑いながらお話して誤解を解いておきました。
てふの方が危険だも~ん
触ると火傷する歯型がつくぜぇ


予約時間も近づき、受付を済ませてしばらくすると呼ばれました。
2匹つれて診察室へ入ったらDr.キョトーン
多頭飼いとは思ってなかったようで(伝えてないし・・)
サラをジーーーッと見て
「この子は何が入ってるの?チワワ?ダックス?ペキ?・・・etc.」
チベ飼いさんが普段聞かれるような犬種を見事に言ってましたよ(笑)
純血です!って言ったんだけどチベとは思い浮かばなかったみたいです。
チベタンスパニエルと伝えたら「それは珍しい。初めて見ます」と仰ってました。
その後、スタッフさん達が数名 見に来てくれました。

たくさんのワンコを診ている獣医さんでもチベを初めて見る。
2次診療専門の病院で見た・診た事が無いのは良いことだね。
(他の2次診療病院に通っている子 頑張れ!!)
少しはチベタンスパニエルを広められたかな・・・( *^m^*)

さてさて、てふの検査は今回もたっぷり2時間超え。
その間、一言も声を上げずイイ子で待っててくれたサラ。 ありがとね!
16-1-24up2.jpg

検査結果は今回もとても良いそうで、心肥大もかなり小さくなって
健康な子とほとんど変わらない大きさになってるそう。
ただ降圧剤を3種類も飲んでいるのに血圧が高いので注意が必要。
体調のよい時に大幅に薬を変えたり増減させないのは鉄則!だそうなので
しばらくこのままの様子見になりました。
減らせるとしたら利尿剤かな~。
16-1-24up4.jpg
レントゲン画像は記録なのでUP

診察も終わってホッ♪
16-1-24up3.jpg

お薬は貰ったのに、1時間以上会計に呼ばれな~い
16-1-24up5.jpg
帰るときはいつも待合室に私達だけになってしまう。。。
疲れがドッと出て シジミ目になっちゃうよね

てふちゃんお疲れ様
サラちゃんお付き合いありがと。
16-1-24up8.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

みんなお疲れさま~!
てふちゃん、良好で良かったねー。
人間もワンコも大きな病院は時間がかかるよね。
おっちゃん達何言ってるのよねー!
チラっと見える犬歯はチャームポイントだっちゅーの!(笑)
グーグーガンマ | URL | 2016/01/27/Wed 11:26 [編集]
グーグーガンマさん♪

今回も「良好」をいただきました~\(*´∇`*)/ワーイ♪
大きな病院は1日掛かりですねぇ。
近くにワンコOKのカフェを見つけたので機会があったら
てふの検査中に行ってみようかな…
サラの犬歯が遠くから見えたことにビックリしてます。(笑)
ばばりん | URL | 2016/01/27/Wed 13:37 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
