スポンサーサイト

仕事の帰りに半年ぶりの歯医者へ行きました。
虫歯で痛くなる前に定期的に診てもらうのを心がけています。
今回も治療する歯も無く クリーニングのみで終了しました♪
が、、、、
ただでさえ、デカい口を 大~きく開けたので
顎の関節が痛い........(>_<)
顎関節症再発か!?


そんな私の歯から始まりましたが・・・
てふサラも歯でいきます!!

抜けた乳歯ってどうしてますか?
屋根の上へ投げる とか、縁の下へ投げる とか、、、。

家では大切に取ってあります☆
いちおう、洗ってから保管してますょ!

なかなか抜けた歯を見つけるのって大変じゃない??
てふは、口をモゴモゴしてると思ったら、食べちゃってたし・・・
落ちた歯を探すのも 小さくてね(笑)
結局見つかったのは4個です。↓(上段)
6-18up1.jpg
しかーし!↑(写真の下段)
サラの歯 15個もGet出来たんです~♪
子犬の歯って何本なんだろう・・・?
乳歯全ては集められなかったけど、てふよりは沢山集められました★


サラは下の歯の犬歯の乳歯が2本とも抜けずに
大人の歯も生えています。
この乳歯のお陰で(きっと)前歯の歯並びが悪いんだな・・・(>_<)
このまま自然に抜けるか、、、
何かのタイミング(ゆくゆくは避妊手術をするし)で抜いてもらうようかな、、、って思ってました。

そしたら~~~
気がついたら無事2本の乳歯犬歯が抜けてたの!!!
いつ どこで抜けたか まったく分かりません(T_T)
先週までは 有ったので、今週になって抜けたみたい。
無事に抜けて良かった~♡って思う反面
収集出来なくて ガーン!!って気持ちもあります。(笑)

定員オーバーになってたサラの歯も
無事に乳歯が巣立ってくれました。

てふサラの歯
虫歯や歯石,歯周病で減らないようにケアしてあげなくっちゃね(^_-)-☆
人間も犬も歯は大切だわ~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
