スポンサーサイト

通院日 Dr.首を傾げる?
27日、てふの診察日でした。
退院後2度目。
今回も検査のフルコース(レントゲン、心電図、エコー、血液検査etc…)
日曜日の受診なので、とても混んでましたが
あまり待たずに診察に呼ばれて、経過や心配事などを話してから
てふを預けて待つこと2時間。

診察室に呼ばれて開口一番
「てふちゃん6kgでした~(笑)」 ← 太った
以前は 心臓病は太ると心臓に負担が掛かるので痩せろ!痩せさせろ!!と言われていたそうですが
現在は消耗性の疾患なので必要以上のダイエットの指導しないそうです。
てふも6kg位までなら・・・と言われていたので
この体重をKEEPだね。

検査の結果は とっても良好♪
Dr.も「こんなに良い結果で正直ビックリです」と。
血液検査では数項目で規定範囲を超えていますが
それでも前回,入院中に比べて数値が良くなっているし
肥大した心臓も小さくなって、心臓壁の厚さは厚く、心室の大きさは小さくなって
僧房弁不全で逆流している血流量も減っている。との事。

前回の検査で言われた(9/2 通院日
『血餅(けっぺい)が肺につながる太い血管を圧迫しているので肺血圧が若干高め』も
圧迫もなくなり血圧も正常だそうです。
言葉にすると分かりにくけど
過去と今回のレントゲンやエコーを見比べると一目瞭然でした★
今度写真撮らせてもらおっかな(*^m^*)

薬だけでこんなに改善するもんかな~?と首を傾げていましたが
私もてふもDr.もニッコリしながら診察を終えることが出来ました♪

診察が終わってお薬を貰うのですが
四分の1錠や、1錠半 粉の調合・・・時間掛かるぅぅぅ。
待つこと1時間以上… 飽きちゃった子 ↓
15-9-27up1.jpg
1か月前にはグッタリしてた子が こんなに元気に。
そりゃーDr.もビックリだよね。

心臓肥大や僧房弁不全症なのは変わりないので
これからも無理させないように気をつけなければなりませんが
ほんの少し、ホッとしております(〃∇〃)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

てふちゃん、良かったよー。油断は出来ないけど、でも良かったねー。
お薬の待ち時間、人間並みじゃないのさー。
そりゃあ、飽きるよねー!(爆)
Gパンの裾を引っ張るんだって、元気だからこそよね。(^^)
グーグーガンマ | URL | 2015/09/30/Wed 12:04 [編集]
グーグーガンマさん♪

ありがとうござます~。
薬待ち長過ぎ~ 人間でもこんな待つ?(^_^;)
研修生のような方もいらっしゃったので、指導しながらだったのかな…
座りダコが出来そうだったわ。
裾を引っ張るのは てふのお馴染み行動
嬉しいような悲しいような・・・(穴が開く >_<)
ばばりん | URL | 2015/09/30/Wed 13:02 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
