お毒味役?
多頭飼いのお家は『先住犬が先』が多いと思いますが
我が家は散歩から帰って来た時に足を洗う順番はサラが先です。
それは
子犬頃のサラは1匹で玄関で待てなかったから。(笑)

それ以外はあまり細かく順番は決めてないつもりだけど
てふサラの中で自然と『てふが先』が決まっている事があるようです。

それは、片手から貰うオヤツを食べる順番。
15-9-4up1.jpg
15-9-4up2.jpg

他のオヤツでも
15-9-4up3.gif

サラが後から食べるのは、てふを立てての事か?
それともマズルが短いから獲物に届くのが遅いのか・・・?
それとも それとも てふを毒味役にしてるのか・・・・・・?
サラがおっとりしてるので、食べ物の諍いがありません。平和だ~

そして不思議なのは1個しか持ってないと、お互い食べない。
「1個しかないんですけど・・・」と見つめられます(*^m^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おはよー🎵
超久しぶり!(*≧∀≦*)
てふさらちゃん、元気そうだね~🎵
おやつ争いなくていいなぁ~
我が家じゃ白黒いワンコさんともじゃもじゃ茶色さんが・・同等?
いや、やっぱり白黒い子が最強かしらん(笑)
あっ、でも最初にもらえるのは白茶のシニアさんね(^ω^)
りんこ | URL | 2015/09/16/Wed 07:53 [編集]
りんこさん♪

おっはよーございます!
お元気でしたか~
てふサラはそこそこ(?)元気にしております♪

3姉妹はオヤツ争いがあるの(゚〇゚*)?
りんこさん家の子達はフードファイターには見えないけど…
もじゃ茶さんw 飛んだり跳ねたりのアピールかしら?目立つよね(*^m^*)
最強が白黒ちゃん!?
あらあら白茶さん、まだ隠居するには早すぎるわよ~。
なんだかんだ言っても、下の子はいつまでも白茶さんに一目置いてるのよね❤
ばばりん | URL | 2015/09/16/Wed 10:53 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.