スポンサーサイト

通院日
朝 土砂降り
午後には暫くぶりの青空になった9月2日
てふ退院後 初の通院日でした。

人間の大病院と違って、予約時間に行くと すぐに呼ばれる♪
そしてスタッフの皆さんが飼い主にも犬にも穏やかに親切に対応してくださいます。
担当医 なかなかイケメン(笑)
診察室では退院後の経過をお話しし
今日の検査内容(レントゲン,エコー,血液検査etc....)を説明いただき

「では、てふてふちゃんをお預かりします」とリードをひいて別室へ連れて行ってしまいました。
こっちが別れを惜しむ暇さえないくらいアッサリとね(^_^;)
てふも拒否るどころか、先頭を切って行っちゃったけど。。。
それはそれでヨシ!!としなくちゃね

15-9-2up1.jpg

待つこと1時間半・・・・診察室に呼ばれて、検査結果を聞いて
出血は止まっているし、なかなか良好とのこと。
ただ血餅(けっぺい)が肺につながる太い血管を圧迫しているので
肺血圧が若干高め。だそうですが(>_<。)
レントゲンに写る心臓はむくみも取れているそうで、
初診で来た時 まんまるだった心臓は、すこしシャープになってました

心配だった“退院後、悪化している・・・”なんて最悪な事もなく
良好!と言って頂けて ホッとしております(〃∇〃)

てふちゃんもホッとしたね☆
15-9-2up2.jpg
検査を終えて ちょっとお疲れだけど満面の笑み❤

お薬も止血剤が無くなり
利尿剤も少し減少。
減少のため、少なすぎて錠剤では出せないとの事で散剤になりました。
粉か~~(`ロ´;) 
さすがに飲ませるのに苦労しそうだな・・・。
15-9-2up4.jpg
なーんて不安もデキル子、てふちゃんは
ドライフードにまぶしたらキレイに食べてくれました
お皿もピカピカ★ 飲み残し無ーし!



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
