仕事、突発で休みます
てふの事を気にかけてくださっている皆様 ありがとうございます。


職場にて、夏休み明け早々
課長に、コレコレこーゆー訳で突発でお休みをいただく事もあるかも~と伝えたら、
心房(シンボー)破裂をチ○ポ破裂って聞き間違えてビックリしてました。
言うか!そんなこと!!(゜ロ゜ノ)ノ 
ウチの子達レディーだし。付いてないわっ!(笑)

課長のお宅のワンコを夏休み中に亡くされたそうで
夏休みが終わったばかりなのに犬ごときで休む?( 一一) とか思わない人で良かった。
快くOKくださいました☆アリガトゴザイマス
ま、私が休んだところで困る人はそんなに居ないのだけどね(笑)





面会禁止令が出ており、様子も分からすジッと我慢の日々でしたが
水曜日の午後にDr.から連絡がありまして
明日来られます?経過や今後の事などをお話ししたいので。
その後、面会出来るようなら面会を・・・





連絡を頂いた直後、課長に「休んでいい?」即OK!
木曜日、仕事休んで行ってきました。

ザックリな報告になりますが・・・
 ・心房破裂の部分はほぼ塞がっている。
 ・何度も穿刺しているので刺した針孔から若干、心嚢水・胸水が見られるが極わずか。
 ・肥大した心臓については
  手術で縫い縮める事も方法ではあるが、心臓壁が薄く弱いため
  縫ったところから裂ける可能性あり。
 ・僧房弁が伸びきっていること(かなり伸びて重症だそうです)は
  心臓を止めて弁を手術する方法があるが
  まだまだ症例も少なく危険が大きいので勧めない。
    ∴重症な心肥大と僧房弁閉鎖不全だか、手術は最善ではない
という事に。

そして、心タンポナーデは悪性の腫瘍が原因の事が多いそうですが
幸い、そのようなものではありませんでした。
心臓内にあったコブ状のものも消えた(心臓壁に吸収された)そうです。

もう入院から1週間になるのでストレスも相当なものだろうから
そろそろ退院しますか?
それとももう少し・・・。
と、こんな説明がありました。


今すぐにでも連れて帰りたい気持ちですが、グッと堪えてもう少し入院させる事にしました


次は待ってました~♪の面会です。
会えた途端ハイテンションで喜んでくれました。

入院当初から言われていたのですが、ゴハンもモリモリ食べて
お薬もモリモリ喜んで食べてくれます!こんな子、珍しい(*^m^*)と。
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・・(笑)
元気になってくると次第に、Dr.や看護師さん達が処置をしようとするとキレてるそうです
申し訳ありません。((+_+))


テンションの高い子は注意が必要だそうです。
前回も面会後に出血があり、今後も出血するなら輸血の可能性が・・・と言われていたしね。
今日はテンションの高いままオヤツを食べたり、
抱っこしてるのにウ○チ出ちゃったり (^-^;)
アッという間に面会Time終了を言われ、連れて行かれちゃいました。

この面会はテストのようなもの。
破裂患部がもう少し しっかり治るように。
そして面会後、出血が無いかを調べてもらいます。
このまま連れて帰って、帰宅後 破裂するのは怖いから・・・。
退院までもう少し時間が掛かりますが、希望の光が見えてきました!
またしばらく連絡をいただけるまで面会禁止の日々ですが、ホッとしてます。
悪化しないように祈るばかりです。

高濃度酸素室がMy Room
15-8-21up1.jpg
噛みつくのでエリザベスカラーは外せません
飛び出すので2階建ての下段だそうですf(´-`;)



一方、サラは今回の事で独りぼっちのお留守番を経験していますが
15-8-21up2.jpg
イタズラもなく、泣き通しの事も無さそうだし気ままに寝て過ごしているようです。
楽しんでいるかは疑問だけどね(^_^;)

帰宅後、てふの香りのついた洋服を しきりに嗅いでました。
ねぇ....  てふのこと覚えてる??


ホッとすると、次なる心配事が。。。
入院費は如何ほどでしょうね
スポンサーサイト
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.