急遽通院
日曜日のお散歩で・・・

てふ、大き目の中型犬に襲われました。
いつも遊んでいる広場で、自分の犬をコントロールできないオバサン。
過去にも同じ犬に襲われているので(1度ではない)
その犬とは近づかないように気を付けていたのに・・・
そのオバサンがオヤツを持ちながら、ふいに近づいてきたのです。
犬はロングリードを伸ばしたままで。

そしたら ですよ。
てふにロックオン。
襲いかかってきました。
慌てて中型犬の首輪捕まえて引き離しましたが(私が)
てふは悲鳴を上げてました。
噛まれる寸前だったと思いますが無傷でした。

だけど、帰り道は歩きたがらないのでカートに乗せて帰宅。
家に帰ってから、歩き方が変?
触ると悲鳴をあげたり、触られるのを嫌がりました。
「どこが痛いの?」
どこを触っても嫌がるのです。なのに、触り続けてると嫌がらなくなる。
また触ると痛がる・・・・。
どこが痛いのかわからないけど、明らかに 全身の神経が立っている

日曜日は夜だったこともあり そのまま安静にして
月曜日朝イチで掛かり付け医に行ってきました。
15-8-3up1.jpg


レントゲンを撮ったり、反射の検査をしてもらい
以前からあった変形性脊椎症が襲われた事で、
脊髄の中の神経を、より圧迫させてしまってる。とのことでした。
痛みどめを打ってもらいました。

飲み薬を貰って様子をみて・・・・・・

次回、中型犬の飼い主のオバサンに会ったら文句を言いたい気分




だけでは終わらず(>_<。)

最近、1週間で3回の心臓の発作が出ていました。
前回、僧帽弁閉鎖不全症と診断されたのは3月12日
15-8-3up2.jpg

毎日欠かさず薬も飲んで、毎月通院していたのに
レントゲンの結果にビックリ。
15-8-3up3.jpg
心臓が肥大してます。


心音も変わらないし、日常でもほぼ変化がないというのに(咳など)
Dr.も”進行が速い…”と驚いてました。
幸い肺には水が溜まっていないそうですが、利尿剤等の注射を2本 ブスッと。
このまま心臓が止まってしまう可能性もある。と言われてしまったよ。。
薬の量も増えてしまったけど、頑張ろっ!
15-8-3up4.jpg
てふちん、頑張れ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/08/05/Wed 16:35 [編集]
鍵コメさん♪

こちらこそご無沙汰しております<(_ _)>

ほんとに可哀想な事をしました・・・
でもカートを押しての散歩(主にサラが乗ってる)だったので
帰り道 てふに無理をさせずにカートinできて良かったです。

ご心配ありがとうございました。
今朝も大喜びで薬を5種類(腰の炎症止め&心臓)食べてました☆
薬もご褒美と勘違いする我が子に助かってます\(^o^)/
ばばりん | URL | 2015/08/05/Wed 16:55 [編集]
てふちゃん 暑いから 体調ますます気を付けてね

てふちゃんがやられるなんて~かわいそうに。
自分の身も顧みずとっさの判断で救助、素晴らしい!
でも、そういうことがあると、しばらくトラウマで散歩も楽しめませんね。

ちょもママ | URL | 2015/08/09/Sun 12:16 [編集]
ちょもママさん♪

ご心配ありがとうございます
てふ、なぜか時々ヤラレます( TДT)
自分家の子なら尚更 救出しなくては!!
今回は多少知った犬だったので、出来たのかな…
今回の件で(心臓と襲撃)ですっかりお散歩時間が短縮されました。
暑いしねぇ(;・∀・)
ばばりん | URL | 2015/08/11/Tue 06:16 [編集]
噛まれはしなかったけど、思いっきり被害受けてるよね。
そのおばさん、反省してるの?!してたら何回も同じことしないよね!
慰謝料ふんだくってやりたいよね!
早く涼しくなるといーね。暑さは心臓にはこたえるよね。
てふちゃん、お薬増えちゃったけどがんばれ!
グーグーガンマ | URL | 2015/08/12/Wed 11:28 [編集]
グーグーガンマさん♪

ご心配ありがとうございます
お返事遅くなって すみません。
オバサン、反省なんてしてないと思うー(-_-#)
困るよね。そーゆー人

ほーんと早く涼しくなってほしいですねi-1
ばばりん | URL | 2015/08/13/Thu 18:08 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.