
お薬チェンジ!
3月に僧帽弁閉鎖不全症と診断されて以来、ACE阻害剤薬を飲んでいる てふ。 

診断された途端に具合の悪くなる人っているじゃない?
熱っぽいなーって思ってるだけなら動けるのに
いざ体温を測ってしまったばっかりに大騒ぎとか。

てふも心臓が悪いよ~。と診断された途端に
食欲がなくなる。
いつも寝てる。それもグッタリした感じ。
日々の生活に覇気がなくなってしまい
犬生のカウントダウンが打たれてるみたいな。。。

薬を飲み始めた頃にドッグフードを変えてしまったので
食欲がないのは、不味いからか?体調不良からなのか??解らずでした。
毎月の診察では症状に変化がないのに生気が無くて・・・
「食欲も無いんだけど、、、ドッグフードを変えちゃったからかな~?」なんて言ってたのですが
あまりに毎日ドンヨリしてたので、
先日、薬を変えてもらいました。

《薬を変える前》
トロ~ンとした目つきやグッタリしてる事が多かったですが
15-6-6up1.jpg
15-6-6up5.jpg


お薬を変えたから?かどうか素人には分かりませんが
最近 元気が戻りつつある気がします♪
食欲も戻ってきたし
遊んでるときの目つきも
15-6-6up2.jpg
15-6-6up3.jpg
眼力とキラキラ☆が戻ってきた気がします♪

最初の薬は合わなかったのかな~?
今回の薬でしばらく様子をみてみようね♪


だからって無理は禁物だからこんな時もあります

15-6-6up6.jpg
15-6-6up7.jpg
お散歩で家を出発してから1時間半、5mも歩いてないんだから歩いてよ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
