スポンサーサイト

マンチさんのデリカッセン①
ワンコのデリカのモニター懸賞に当選しました☆

3食、3回に分けてリポートする事が条件なので
今後3回、同じような内容になると思いますが(*^m^*)
お時間があれば読んでいただけたら。。。

当選したSHOPはmunch(マンチ)さんです

食に煩いサラの食べっぷりをメインにリポートします。




“てふサラの食事はドライフードのみ”食後にデザートに野菜や(最近では)鶏頭を食べてますが
タイミングよく(?)その事をUPしてますが。
モニターする3食をデザートと置き換えます

さて、1食目は・・・

《高野豆腐とササミの煮物》です。
15-4-11up1.jpg
一袋で↑この量です。
ヘルシー☆。.:*:

ササミと高野豆腐が白くて大きさも似ててパッと見
こりゃーササミは極わずかか!?と思いましたが そこそこ入ってるねぇ♪

ササミも高野豆腐も1cm~1.5cmの角切りで作ったと思われ、しっかりと歯ごたえがありそうです
インゲンもよく炊けてます。
春雨はちょっと固めかな~。プラスチックみたい(笑)
お汁はたっぷりです

2匹に分けると ちょっと淋しい量かしら・・・?
そこで自前の高野豆腐を2個づつ投入。 ←ちょっと黄色い物体。
てふには高野豆腐に薬を埋めました(*^m^*)
15-4-11up2.jpg
テーブルの上に自分たちのお皿が乗ってるけど食べませんよ。

位置について ヨーイ ドン!
「ヨシ」の合図で食べ始めますが、てふはアッという間に完食です
サラは まずお出汁を飲んでから具材へ。
次にササミ、インゲン、高野豆腐の順に食べてました。
15-4-11up4.jpg

最後に残った 長さ4cmほどの春雨に苦戦
15-4-11up3.jpg
細くて、ちょっと硬くて食べにくそうでした。
前歯が小さいし受け口だから咥えられないんだよね(*^m^*)
結局お残ししてしまいましたが、てふがキレイに完食でした。
春雨はもう少し柔らかく
もしくは太くして頂けると食べやすいかなぁと思いましたが2匹とも美味しかったようです♪

ドッグフードと混ぜて一緒に食べると食べやすいのかもしれませんね!

我が家の小型犬のオヤツ・デザートにはちょうど良い量でした。
アッサリ味をお好みのワンコに是非★
 【 高野豆腐とささみの煮物  】 


次回 お出汁のホクホク肉じゃが です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
