失礼を承知でお断り!
散歩へ行くと時々会うお婆さんがいます。
てふサラを触りたい。触れ合いたい。という一心で(謎)
建物の影から駆け足でやってきます。


そのお婆さん、、、私は苦手なのですよ。
失礼な態度をとってる事は分かってます
どーしても そのお婆さんには近づいてほしくないのです。
サラも嫌がってるし。
だから触れ合いを断りするんです。

会うと毎回同じ事を言いながら近づいてきます。
「私 犬大好きなのよ~」       心の叫び:そうですか。 
「私 戌年だから犬好きなのよ~」 心の叫び:私は戌年ではありませんが犬好きです。ナニ年とか関係ないし 
「チュッチュさせて~」         心の叫び:マジで勘弁してください。 

容姿で人を判断しては×でしょうけど、
いっつも小汚い服装で、「チュッチュさせて~」の時は
ディープキスをお望みらしく、蛇のように舌をベロベロと出し入れしてるんですよ。
触らせようもんなら自分の顔を犬の顔まで近づけてベロベロさせるんです。
うっかり犬が舐めてしまったら・・・考えただけでゾッとします
犬達が舐められてもキモイですし。
でもそのくらい勢いある お婆さん&舌使いなんです。

それが1度では終わらないのです。
振り切っても振り切っても、建物の影から
「私 犬好きなのよ~」と舌をベロベロさせながら来るのです。
「私 寂しいのよ」と言いながら。
まるでオバケのよう・・・。

サラ「こんどはアッチから出て来そうです
15-3-22up1.jpg

てふ「ベロチューなんて百万年早くってよ。噛み付いてやるわ」
15-3-22up2.jpg

ベロチューを要求しなければ
多少あなた様が小汚く見えたって、触らせてあげますよ。
般若のような顔で睨み付けずに立ち止まることも出来るのにね。
「私 犬好きなのよ~」  あ、そうなんですか!
「私 戌年なのよ。」    あ、そうなんですか!
お別れする時に「可愛がってくれてありがとう!」の一言も添えられるぞ!
会話を広げる自信はないけどね・・・w

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

わかるわー!実はうちもいるんだよねー。
うちの場合はマンションにいるから無理だけど(笑)、お散歩のコースを
変えるとかは?(^m^)
↓てふちゃん心配だね。ワンコも歳を重ねるといろいろあるね。
自分では気をつけられないから、飼い主が気をつけなくちゃいけないけど、
楽しそうにしてると遊ばせたくなっちゃうよねー。
うちも肝臓が小さいから疲れやすいと思うのよ。
でもアルファの楽しそうな姿を見ると、どうしても遊んであげたく
なっちゃうんだよねぇ。(^^;
グーグーガンマ | URL | 2015/03/25/Wed 09:45 [編集]
グーグーガンマさん♪

アル家付近にも居るんですかv-394
遠くに見かけると遠回りで回避してるんですけどね…
お婆ちゃんのクセに(←失礼)眼も足腰も良いようで逃げ切れませんv-39
このお散歩コースの砂地がサラの好みのようで、ここ限定で弾ける♪ので行ってあげたい気もあるんです。

ご心配ありがとうございます。
唸るとチアノーゼ症状が軽く出ていますが“気にかけつつ気にし過ぎず”で今のところ過ごそうかと思ってます☆
急に遊んじゃダメ!とかってストレスだものね。
今はまだ症状も軽いのでワンコが楽しんでいる事が、ワンコにも飼い主にもパワーになると信じてます!
アル君も心配ですね(>_<。)
検査の時、たまたま症状が出ちゃっただけじゃないの~!?
たまたまよ!と思いたい反面初期で見つかって良かったなー。と考えるようにしてます。
早めに治療や対策ができるんだもんね!
ガンマさんの愛情たっぷりゴハン&オヤツでますます元気に過ごせますね!!
お互いに心配は尽きませんが頑張りましょう☆
jenna | URL | 2015/03/25/Wed 12:44 [編集]
お久しぶりです。
そんな人、いるんですか? 注意します。ところで、てふちゃん、具合はどうですか? 家の先代犬は6年半以上心臓病を患っていました。てふちゃんの心臓がどの段階なのか分かりませんが、ストレスと温度差に気を付けて下さい。セカンドオピニオンを聞ける大きな病院を友達に教えてもらいました。また、心臓の悪い子に与えるサプリも、我が家の経験上いくつかあるので、よろしかったら今度お話しますね。(^^♪
ぶん太ママ | URL | 2015/03/26/Thu 07:32 [編集]
ぶん太ママさん♪

お久しぶりです(*^^*)
そうなんです、そんな人が居るんですよ~。
あまり“いつもの広場”方面では見かけませんがア○プスへ買い物へ行ってるようなので注意ですw

てふのご心配ありがとうございます。
今までとあまり変わらないでよ~。
疲れやすいのは歳のせいなのか?病気のせいなのか??
周りの同年代のワンコ達も、疲れやすかったり爆睡の仕方が若い頃と違ったり…
てふと変わらない生活ぶりなので、心臓病はまだ軽度かな。
薬も小さすぎてホントに効くの?って思うほどですから(*^m^*)
まずは心臓に負担をかけないようにダイエットを指示されてます。
って、最近サラのほうが重い気がするんだけどね・・・(*_*)
ばばりん | URL | 2015/03/26/Thu 16:31 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.