スポンサーサイト

再会
もう覚えてないみたいだけど・・・思い出したよ。

てふが単頭飼いで若かったころの事。
いつも遊ぶ広場にダウン症の男の子が遊びに来てました。
心臓もあまり良くなかったみたい。
5歳くらいだったのかなー。
力加減とか出来なくて犬の触り方もけっこう乱暴なのですが
でもそこに集まる犬達も耐えられる子ばかり。(苦手な子は近づかないしw)

てふも普段は元気な子供達を追いかけまわし(蹴散らす。のほうが正しいかも)← 一応遊んであげてる。
時には怒りぜーったいに触らせない犬なのに
その子に(○○君)は優しいんだよね。
触ろうとするとヒラリ♪とかわしてたけど(*^m^*)
ボールを投げて「持って来い」も、あらぬ方向へ飛んでっても
疲れててもヤル気のない時でも、その子が投げると笑顔で遊んでました。
○○君も真剣&楽しそうでした♪

小学生になったり、合併症の手術を何度もしたりで
いつからか会えなくなってました・・・。


その子と8年?9年ぶりに会いましたよ☆
すっかり大きくなってなってました。
お母さんに「てふちゃん!?」って声を掛けられて
てふも「誰?気安く呼んだの!?」って感じでしたが
クンクン♪と匂いで解ったようです。
○○君のママだって覚えてるんだね~

残念ながら○○君はてふの事、すーっかり忘れちゃったみたいだけど
元気な姿を見られて嬉しかったよ♪

お別れした後、てふはあの頃を思い出したように?
遊ぼうポーズをしては走り回ったりボール投げを楽しんでおりました。

「○○君 元気で良かった~♪」
27-1-24up3.jpg
ほんと ほんと!あの頃が懐かしいね。

「アタシ初めて会った~☆」
27-1-24up1.jpg
そうだね。サラの生まれる前の事だもんね。

珍しく飛行犬してそうなのに、辺りは既に薄暗い・・・
27-1-24up2.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ほんとに笑顔で走ってきますね~
寒そうでも、暗くなっても~
私も嬉しいな~

シャッターチャンスに指も凍えそうなこの頃と思います。
頑張ってくださいね。
ちょもママ | URL | 2015/02/01/Sun 21:48 [編集]
ちょもママさん♪

上手に撮れなくても記録ですよね(*^m^*) ←開き直り
ほんとは寒くてポケットに手を入れてたいところですが
撮れて初めて気が付く表情もあったりして楽しんでます♪
いつも同じようなシーンですが(汗)
飼い主にはそれぞれ違ってみえるので載せちゃってます。
これからも下手な写真付きブログをよろしくお願いしまーす☆
ばばりん | URL | 2015/02/03/Tue 11:00 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
