オッチャン、今何て?
読みにくい&字ばっかりでスミマセン


散歩の帰り道、2匹が頑張って歩いていると・・・

後方からに乗ったオジサンが来たので邪魔になると思い
「すみませ~ん」と一応詫びながら私の足元へ2匹を引き寄せたんですが
オジサン 「大丈夫だよ~♪」と。
迷惑になってなくて良かったと思ったのも束の間

オ:「家にも犬がいるからね♪」
自転車をゆっくりと進めながら てふサラが気になるご様子。

私:「あ、そうなんですか!?」 ・・・散歩中 見かけない人だな。。
オ:「家のは室内飼いだからね~♪」
私:!!!!?
  「家のも散歩はしますけど室内飼いですよ(笑)」
オ:「えっ!?そうなの??そんなに大きいのに!?」

昨今、大型犬でも室内飼いを推奨してませんでしたっけ・・・。
まぁまぁ、今でも外飼いのワンコはおりますが
小型犬を外で飼っているのはご近所でも見かけないし、家の犬そんなに大きくないー!(`ロ´;) 
てふは大きめパピヨンなのは否定しませんけど、たった6.1kgだもん。

そのオジサン家の犬はどんだけ小さいんだよ!と心の中で呟きながら
私:「チワワですか?」
オ:「ううん。家のはダックス」
私:「あ、、、、、、そうなんですか。。。。。」返す言葉がみつからなかった

ダックスの鼻の長さぶんだけサラのほうが小さいわ!

アッカンベー
26-11-13up1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ちょっと!ちょっと!オッサン!
もちろん、てふちゃんもサラちゃんもそれほど大きくないと思うけどさー。
もしかして室内犬は散歩しなくてもいいとか思ってるんじゃないのー?!
ダックスは確かにそれほど小さいとはいえないよねぇ。(苦笑)
グーグーガンマ | URL | 2014/11/17/Mon 11:31 [編集]
グーグーガンマさん♪

お散歩中って様々な人に会うし声かけられますよねー。
サラなんて歩いてるだけなのに「頑張れ!頑張れ!!」手を叩いて応援されてます(笑)
しかし室内飼いで理由なく散歩しないなんて箱入り○なのか座敷○なのか・・・(*^m^*)
ダックスって狩猟犬だから活発だろうけど。。。と思ったのですが
きっとオジサン家お散歩に行かなくてもよいくらい すごーーーく広いのでしょうね~
ばばりん | URL | 2014/11/17/Mon 15:54 [編集]
な、な、なんと犬の本質を知らないおじさんなんでしょうね。てふちゃんが大きかったら、8.5kgはあるぶん太は、超大型室内犬になっちゃいますね。(笑) 室内犬=散歩無しか。。。可愛そうなダックス。(;_;)
ぶん太ママ | URL | 2014/11/19/Wed 23:56 [編集]
ぶん太ママさん♪

白って膨張色だから大きく見えたのかなー。
それともボーダーコリーの子犬とか(*^m^*)
どんな大きさだって室内で飼っていいじゃないかー!!
別のワンコで夏でも洋服着てるプードルがいるんだけど
裸で散歩なんて風邪でも引いたらどーするの!?
女の子で裸だなんてダメよ~ダメダメ。と奥様に言われる。という飼い主さんもいます。
裸じゃねーし。(笑)
色々ですね(^_^;)

先日、ぶん太君家近くのケーキ屋さんへ行ったのよ~。
巨大なシュークリーム買いました♪
ばばりん | URL | 2014/11/20/Thu 15:07 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.