お彼岸
秋分の日。
よーやく重い腰をあげて庭の芝刈りしました。
午前中3時間頑張りましが芝が伸び過ぎてて終わりませんでした・・・。_| ̄|○ ガックシ


彼岸花をみると「お彼岸かぁ........ おはぎ♪」と思う。  花より団子の人w
それまで影も形も分からないのに
お彼岸が近くなると茎をニョキーと伸ばして葉も付けず花だけ咲いてるよね。
26-9-23up1.jpg


さてさて、午後からは芝刈りの疲労を感じつつ父方のお墓参りへ。
母は兄の運転で先に行ってしまったので
私はてふサラ連れて散歩しながら向かいました。
途中、親戚宅へ寄って挨拶してからお寺へ。
私が挨拶しに行ったら既に墓参りも終わり一休みしている母。(゚〇゚*)ハヤッ

お寺はコスモスが満開✿
木々も少し紅葉してて、秋を実感
26-9-23up2.jpg
今年はコスモス群を見るのはココが最初で最後か・・・!?

お年を召して白くなった牛さんにもご挨拶 ←昔は黒かった
26-9-23up3.jpg

てふサラも元気にお参りしてきました
26-9-23up4.jpg
不思議と てふもサラもお墓参りが大好き。
場所までちゃんと覚えてる。
また来ようね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.