こどもの日
GW・・・
といっても仕事も暦通りなので4連休の3日目。
初日・2日目は庭の草むしりをしてヘロヘロに。
今日はのんびりと♪

庭に咲く花を撮ってみたり。。。
26-5-5up1.jpg
色んな木に毛虫がつき始めてるー!
消毒しなきゃ(*_*)

毎年恒例、トマトも植えました。
26-5-5up2.jpg
今年は低性1種 高性3種を植えました。
美味しく実るといいな♪

そして、、
こどもの日といえば『こいのぼり』だよね^^
しかし我が家に必要のないので
鯉じゃなく、金魚3匹をお迎え。
26-5-5up3.jpg
吉田観賞魚で購入
鯉も金魚もすんごい高価な子もおりましたが
我が家は1匹60円の子達です。大きくなるんだよ!
26-5-5up4.jpg
この子達は庭の瓶が住処です。
去年まで飼ってた3匹がいつの間にか姿を消してしまい
住人(住魚?)がいなくなった水瓶はボウフラがわくと困るので(-_-;)
餌もあげるけど、ボウフラ退治も頼んだよ。

我が家の子供達は・・・
(子供って年齢じゃないけどね)
26-5-5up5.jpg
年齢よりも幼顔に撮れたかな?な、てふ

26-5-5up6.jpg
ススキでつくるミミズクみたいな サラ

今日もまったりしておりました(〃^▽^〃)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.