満開✿
お仕事の休暇をもらい午前に通院してきました。
病院へ向かう途中、鶯が上手に鳴いていましたよ♪
「ホ~ホケキョ♪」
九官鳥の鳴きマネじゃないことを祈ります・・

鳴きマネと云えば****
我が家の付近にやってくるカラスが時々犬のように鳴きます。
「ワンワン!」って
人間の子供が鳴きマネしてるのかな~と一瞬思うのですが
それはどうも..... サラのマネのようなのですよf(´-`;)
一声ごとの間隔とか声の高さとか(笑)
早朝に鳴かれるとご近所に
「てふサラ家の犬、ウルサイ!!」って思われないかヒヤヒヤします。(>_<)


話が脱線しましたが、
午前中に通院して、午後からは昭和記念公園へお花見しに行って来ました。

もう桜はとっくに散っていますが、たくさんの花が楽しめました♪


まずは定番(?) 公園入口の花壇にて
26-4-23up0.jpg

菜の花
26-4-23up2.jpg
パピヨンさん達とお花見しに来た時は、まだ背丈が低かったのに →
グイ~ンと成長しておりました

ムラサキハナナ
26-4-23up3.jpg
こちらはだいぶお疲れのようで。。
そろそろ御終いかな

チューリップ
26-4-23up4.jpg
すごーく沢山の種類が咲いてました。
もう花びらが散っている種類もありましたが、まだまだツボミのも。
見頃ですよー!

ポピー
26-4-23up5.jpg
ツボミ多し。
これからが楽しみ♪


平日の午後から出掛けたので混雑もなく、のんびりとお散歩できました
26-4-23up1.jpg
人間には温かくて散歩日和でしたが、てふサラには既に少々暑かったようです。
ワンコ連れのお出掛けには注意が必要な季節になりましたね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰してます。
v-10待ってたんですよv-238サラちゃんのエリマキトカゲやフランスキャラメルのようなふわサラヘアーのかわいい笑顔復活。お休みで見られなくなったときはエーっとびっくり、寂しかったわ・・・体調にに無理のない様お過ごしくださいね。
ちょも | URL | 2014/04/29/Tue 11:22 [編集]
ちょもさん♪

お久しぶりです。
ちょもちゃんもちょも母さんもカッコイイご子息様もお元気ですか★
ふ、ふらんすきゃらめる(゚〇゚*)!?
そればどんなモノなのだろう…
なんとなく復活してみましたがネタが底をつき、、、
再び休眠も時間の問題かもしれませんが今後ともよろしくお願い致します。
ちょもちゃんにも会いたいです~❤
ばばりん | URL | 2014/04/30/Wed 11:32 [編集]
ゴメンナサイ。ジェネレーションギャップだわ(シュンッ↓)
不二家のフランスキャラメルで検索をしてみてください。フランス国旗の赤白青の中にカーリーヘアのかわいい女の子の顔が書いてある箱のキャラメルです。
サラちゃんのイメージにそっくり!私が子どものころはとても贅沢なおやつでした。もしやお母様がご存知かも・・・

チョモが若いころ耳毛が長いことがあってちょっとフランスキャラメルっぽくなったのですが主人に切られてから伸びなくなって悲しかったの。そしたら、カーリーへアのサラちゃんに会えた!
ネタじゃなくていいからてふサラちゃんの笑顔を細く長くイツまでも見られるようにお願いします~v-22
ちょも | URL | 2014/05/02/Fri 23:33 [編集]
ちょもさん♪

フランスキャラメル検索しましたー☆
さすがちょもママさん、フランスのキャラメルなんて食べたことあるんだ~☆と思っておりましたら
不二家さんでしたか!?
母にも聞いてみましたよ。最初は「知らないな~」と言っておりましたが
箱の画像を見て思い出したようです(*^m^*)
カーリーヘアの女の子がサラですか❤ありがとうございます。
でもね、、、サラの耳毛がカーリーな時ほど汚犬なんですよ。とほほ・・・
ばばりん | URL | 2014/05/07/Wed 14:55 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.