スポンサーサイト

上達せず・・・
夜、火の気(暖房等)が消えて寒いだろうとキルティング生地で洋服を作りました。

サラの着てるのが初代。
和風な柄が半纏を思わせます(笑)
てふの着てるのが3代目(2代目はどこ!?←サラが散歩で着てます)
✿が可愛いでしょ(*^m^*)コドモッポイ…
26-1-26up2.jpg
初代と2代目は同じ生地で前身ごろ真ん中でスナップ留めなのですが
3代目は片側留めです。
この方が作るの楽~♪
片足通して、クルッと撒いて肩で留めて脇を留めればOK
洋服の着脱が苦手でも一瞬で終わるからね(^_-)-☆

そして今回、また同じ感じで作ってみました。
サラは今までてふのお下がりだったので、サラsizeで作ろうね。
って、てふ・サラ、ほとんど変らないsizeですがー!!(笑)
特に胴周りはね。(^-^;)
26-1-26up1.jpg
4代目、裏フリースのキルティング。
寒い日も温かく過ごせるといいな。


って、なんでキルティング生地か?っていうと
伸縮性が無くてホツレ難いし、縫い直しもあまり目立たない。
縁だってバイアスでかがってしまえばイイわけで。。。
女子っぽいことが得意でない私が作れる
なるべく簡単・ごまかしが効くのがキルティングなのでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
