
雑草の中で咲くヒマワリ
7月上旬、気の早いヒマワリが咲き始めている頃・・・

100均ショップで売れ残りの種を買ってきて家の裏の空き地に撒きました。
25-9-7up5.jpg
発芽してからのほうが良かろうと、水に浸して芽が出てからにしましたが
こんなに沢山の種の内、育ったのは わずか・・・

25-9-7up1.jpg
いつの間にか先に咲いた4本は切り取られていました(T_T)

この4本が咲いたのは8月下旬。
せっかく、家の窓から見えて
ご近所からも見えて・・・
表の通りからもチラッと見える場所に植えたのに~~~(>_<)
残念過ぎる。
9月に入りやっと咲いた3本。
毎日、まだ無事か!?確認しております。(笑)

撒いた時は空き地の雑草も刈り取られていたのに
まさか、こんなにボーボーになるとは。
栄養分の殆どを雑草に吸い取られ、ヒマワリは細く小さくショボボンです・・・

来年はもっと早くに撒くぞー!!(`^´)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
