
お薬大好き♪
いきなり お惣菜( *´艸`*)
25-7-28up1.jpg
高野豆腐です。


病院でお薬を貰ってきましたが、、、
さて、どうやって飲ませましょ?

基本、そのまま食べてもらいますが
やっぱり苦い(不味い?)のは苦手で
ペッ!と口から放り出します。(>_<)
特にサラは新しいものには慎重なので、ペッする事が多いのです。

そこで高野豆腐の出番です!!
(高野豆腐も我が家ではオヤツ的扱い。普段は乾燥したままのを食べてます。)

毎日食べてるオヤツで
薬も美味しく食べてもらおうとすると
冒頭の高野豆腐含め煮風になります(笑)

こんな風に・・・
25-7-28up2.jpg
① 出汁をゼラチンで固めたゼリーを凍らせたもの
② ①をレンジで解凍、汁状に戻し
③ ②に高野豆腐をIN
④ 高野豆腐を適当な大きさに切って、薬を入れる(高野豆腐に埋める)
出汁の具材をカモフラージュ的トッピングしてハイどーぞ♪
(今回は鶏肉といんげん)

①のゼリーは暑い日やお散歩後のクールダウンにも食べさせてます(凍ったまま)
凍ったのが融ければゼリーに
レンジでチン♪すれば液状に。
暑い日のお出掛けにも魔法瓶に入れて持っていけば
水分補給&クールダウンにも♪
万年、冷凍庫に作り置きがあります(*^m^*)

ちょうどストックが無くなってきたので・・・
僅かばかりの砂肝(8個)を細かく刻んだものと
ほんの少しの鶏肉とで
1ℓの水で出汁を作りゼラチンを入れました。
25-7-28up3.jpg
粗熱を取ったあと冷蔵庫へ入れてゼリーにしてから冷凍庫へ。

固まったら適当な大きさに切って冷凍保管。
簡単・ヘルシー!!

25-7-28up4.jpg

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
