てふ、診察とシャンプーデー
左目下が腫れてしまった てふ。
病院へ行きましたところ・・・

5月2日にデンタルケアを行いましたが
その後、歯茎から菌が入ったのでは・・・(よくあるらしい?)との診断でした。
度々腫れを繰り返すようなら膿の根を取り除くために奥歯を抜歯だそうです(>_<)

それ(抜歯)は避けたいので、いただいた目薬&飲み薬で様子をみております。

翌日のお顔は
25-7-20up1.jpg
プニョプニョと腫れていた目の下は
触るとちょっと硬くシコリのように感じます。
腫れは引いてる??
試合後のボクサーみたいな目だね。(*_*)

目の腫れだけでも心配なのに、お腹ゆるくなっちゃうし。
注射2本打たれてきました。

サラも脂漏性皮膚炎の診断を受け現在投薬中です。
5分の薬浴を言われましたが、水嫌いなサラには厳しいわー。


てふの体調もイマイチでしたが
以前よりシャンプーの予約をしてあり。。。
この際、てふのシャンプーはやらないにしても爪だけは切ってほしいし、、、と
いつもお願いしてるお店へ行ってきました。

結局、2匹ともキレイサッパリ洗ってもらいました☆

トリマーさん2人掛かりで てふの爪・足回りをカットしてもらってる最中
シャンプー後のサラはセルフドライ中。
しかも3台使用(*^m^*)
25-7-20up2.jpg

てふは体調不良から(?)お疲れ気味。
25-7-20up5.jpg


シャンプー&ドライを頑張ってる時、飼い主は・・・
看板犬&ぼん君(またの名をリュウベイ君!?)と遊んでもらってました。
生後3か月(の、2日前)のぼん君。かわいい~❤
㎡ちゃんとは仲良しのようです(〃∇〃)
ぼん君を抱きかかえたら、顎に噛みつかれちゃった(^_^;)なんでも噛みたいお年頃
25-7-20up4.jpg
サラが終わって帰ってきたら、ぼん君、目線が同じだから?
「遊ぼっ♪」と誘ってくれたのに
サラは怖い顔して威嚇してました^^;

てふとは目が合ったとたんにギョッとしてました(笑)
てふ&ぼん君は全くの絡みなく、お互い興味もないらしい・・・

ちびっこと遊んであげられない姉妹でゴメンね~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.