てふシャンプー
予告通り(?) 今回はてふのシャンプーです。
まだGW中の事を書いてますが気にしない 気にしない…(^_^;)

この日は家の婆様が句会に行くから と、送迎を頼まれまして
何所へもお出掛け出来ないので
家で待機してる間に、てふをシャンプーすることに。

シャンプー中でアワアワだけど余裕だわ♪
5-6up1.jpg


すすぎだってヘッチャラよ
頭からシャワーを掛けられて、顔を洗われたけど 余裕なの(^^)v
5-6up2.jpg

てふは時々、シャンプー中にオスワリして寝てる時があります。
すすぎの時は起きますが。。
よっぽど疲れているのでしょうか?(謎)

シャンプー2度洗いの合間に、小さいジャーキーを貰ってご機嫌です。
シャンプー後はトリートメントをして よ~~くすすぎました。


タオルドライをして、お次はドライヤー。
この日はお天気も良かったので、庭で掛けることにしました☆
(お恥ずかしながら、右端にボロサンダルを履いた足が見えるでしょ。)
5-6up3.jpg

タオルを敷いて、その上に座らせてドライヤー開始♪
ブィ~~~ンと温風で掛けてると
太陽とドライヤーの熱で結構暑いんです。
てふも熱いだろう....と時々冷風に変えてあげると嫌がります。(>_<)
仕方なく、飼い主が我慢して温風で仕上げました。

気持ち良い~♪
5-6up5.jpg

胸とか首は特にお好きなようで(^_-)-☆
ドライヤーを止めると催促するんです。
変な子でしょ!?


お日様の力も借りて、早く乾きました☀
どう?綺麗になった??
5-6up4.jpg

背景の雑然としたモノは見なかったことに…お願いしますねっ!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.