スポンサーサイト

グレープフルーツ
一日中 雨降りでしたが、こちらの可愛子ちゃんのお店へ行って来ました~☆
25-5-11up2.jpg
wancha

到着が遅れたので、すでに集まっていたメンバーさんは こちら↓

ルルちゃん・アミィちゃん
25-5-11up3.jpg

柚ちゃん
25-5-11up4.jpg

アルファ君
25-5-11up5.jpg

まる君・けんた君
25-5-11up7.jpg

このメンバーって・・
GWの昭和記念公園オフのメンバーだね( ^∇^)

てふサラの今日のファッションはレインコート 写ってないが…
お開きになった後に散歩するからね。
25-5-11up1.jpg

このメンバーの中で数組、こちらのカフェで
アニマルコミュニケーションをしてもらってました。
どんな事おしゃべりしたのかな?(*^m^*)
より一層飼い主さんとワンコの絆が深まるのでしょうね。

コミュニケーションを覗きに行っちゃおう♪なんて野次馬オフでしたが(勝手に命名)
私が到着した時は、とーっくに終了しておりました(笑)
いつか機会があれば てふサラもやってもらおうかな。。。


もう1つの目的の、週末スイーツ
25-5-11up6.jpg
ピンク&ホワイトグレープフルーツがジューシーで
生クリームたっぷりなタルト。
美味しいかった~❤

チョビットの滞在時間でしたが、楽しいひと時を有難うございました☆
また遊んでね!!



☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

グレープフルーツタルトを食べながら
我が家のグレープフルーツの話をしましたが。。。

わたくし、かれこれ10年以上ほぼ毎日グレープフルーツを食べてます。
○○ダイエットなんて流行りましたが
ただ好きだから食べてるだけ~。
痩せるどころか、着実に厚み・丸みを増してます。効果ナシ!!

そして時々、薄皮を剥いていると
種から根が出てるのがあるんだよ♪
その種を植えると芽が出て、木になる。
なーんて話をしてたのですが、、、

タイミングよく、翌日の種にいましたよ♪そんなヤツが(笑)

ちょこと顔を出した根(写真:左)
1週間前に植えた種から芽が出た(写真:右)
25-5-11up8.jpg
樹齢7~8年です
鉢植えなので、大きく(太く)なれず、まだ1度も花も咲かない(>_<。)
じつはアボカドも種から育ててる(爆)
自給自足の生活は程遠い・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

相変わらずアップはやーい!!
この日はお疲れ様~

わんことのお話し・・興味津々だよね(^m^)
うちのルルアミも何を思ってるんだか
機会があれば一度聞いてみてもいいかな・・

グレープフルーツとアボカド、実がなるの楽しみだね~
地植えしちゃいなよー!!(≧m≦)
りんこ | URL | 2013/05/16/Thu 23:14 [編集]
りんこさん♪

この日はお仕事後にお疲れ様でした~
例のブツ、遅くなってすみませんでした!
いつになく賑やかな店内でしたね(*^m^*)
私も機会があったら今度聞いてもらおうかなー。
その時一緒にどう??
ルルちゃんとてふのガゥる理由も聞いてみたい気が(笑)

アボカドはまだ小さすぎて踏み潰しちゃいそうなので、
もう少し鉢で育ててみようと思ってますが
グレープフルーツとイチョウを地植えのしたいと思ってます☆
狭い庭にそんな余地はあるのでしょうか・・・。
ばばりん | URL | 2013/05/17/Fri 11:37 [編集]
この日もご一緒してくれてありがとん♪
てふちゃん&サラちゃんのレインコート姿カッコ良かったねぇ^^
アニマルコミュニケーション、やっぱりね~ってことも沢山だったし
え、そうなの??なんてこともあったりしてなかなか興味深かったよ~
ばばりんも次回はレッツチャレンジ☆
それにしてもほぼ毎日グレープフルーツ食べてるとわ!
みずみずしい肌はグレープフルーツの賜物なのねん♪
Kayo | URL | 2013/05/17/Fri 13:06 [編集]
Kayoさん♪

この日は乱入~でお邪魔いたしました。
まるけん君は凸凹がいいコンビだったようですね❤
そんなのを聞いちゃうと、てふさらの関係は怖くて聞けない......
けど1度は聞いてみたい!ような.......
機会があれば腹を割って話し合いたいと思います(*^m^*)

>みずみずしい肌はグレープフルーツの賜物なのねん♪
種の発芽してるとスッカスカのグレープフルーツなんだよ。
それ食べてるから、パッサパサです。残念
ばばりん | URL | 2013/05/17/Fri 14:33 [編集]
アニマルコミュニケーション、やっぱ良かったよ。
今度機会があったら、是非やってみて~。
毎日グレープフルーツを食べてるってすごいよね。
皮剥くのが面倒くさくない?それさえクリアできれば
私も大好きだから食べたいんだけどさ~(苦笑)
アルファの写真、超かわいく撮れてない?(親バカ?爆)
グーグーガンマ | URL | 2013/05/20/Mon 09:52 [編集]
グーグーガンマさん♪

アル君とお話し後、いっそう絆が深まったでしょうね❤
うちも今度やってみたーい!と日に日に思うようになりました。
何て言われるんだろう。。(-。-;)

剥くの、慣れちゃいますよ☆
面倒ならスプーンですくうも良し、ナイフで切るも良し!!
そうだ!生ジュースに薄皮ごと加えるのはどう?(*^m^*)カンタン

この日はアル君の視線を頂けませんでした。
写真、ホンモノより童顔に撮れてますよね♪
また遊んでくださいね~
ばばりん | URL | 2013/05/20/Mon 14:43 [編集]
今頃ですが、先日はありがとーございました☆
アニコミ。いろんな話が聞けて楽しいですよー(^m^)
「二人ともさ、人に気遣い過ぎだよ。もっと本能のままに生きるといいよ。私を見てると分かるでしょ?」
なんてことも言われちゃいます(笑)どんだけ上から??

てふサラのお話も聞いてみたいー♪
ふく | URL | 2013/05/26/Sun 02:23 [編集]
ふくさん♪

こちらこそ先日はありがとうございました★
なになに!?柚ちゃんにそんな上から言われたの?(゚〇゚*)
機会があったら聞いてみたいな~。
そんな情報Get出来たら今度教えてね!!
てふサラにお叱り受ける覚悟で聞いてみるから・・・
ばばりん | URL | 2013/05/27/Mon 11:09 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
