スポンサーサイト

ブラッシング
皆さんのwanは毎日ブラッシングしてますか?

てふが独りっ子だった時は、毎日ではなかったものの
週4回位かな、やってました。(父が。笑)←担当なもので。。
「てふ、ブラッシングするよ。お出で!」と言っても
眠いと聞こえないフリをしてました。

サラは最初はブラッシング嫌いだったのですが
最近では催促するまでになりました。

そして、父がてふサラのどちらでもなく、「ブラッシングする?」って言うと
寝てても てふが飛んで行きます。
てふサラ どちらが先にブラッシングするかは
父の近くにいた方です。(笑)

そして今日も
「ブラッシングするよ!」の声に いち早く飛んで行ったのは てふ。
5-8up1.jpg

てふのブラッシングが一通り終了すると
ご褒美のドックフード3粒がもらえます。
なぜかブラッシングしていないサラも一緒に^m^
5-8up4.jpg


続いてサラの番。
てふがブラッシングの時、サラはてふから離れませんが
てふは自分の番が終わると、母に報告に行きます。
そして、サラのブラッシングが終わるのを待ちます。
5-8up2.jpg

甘噛みです。


サラが終わると、やっぱりご褒美フードを3粒。
てふも一緒にね(^_-)-☆
5-8up3.jpg
食べ物を貰えるんなら寝てたって目を輝かせて素っ飛んでいきます。
ちゃんとアイコンタクトもするし
フードの袋もガン見もするし。。(爆)


サラの水嫌いが克服すれば、家でのお手入れがホントに楽なんだけどな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
