雑草取り
最近ずーーーっと気になっていた庭のお手入れ。
ようやくヤル気になったので頑張ってみました☆

芝はまだお手入れするほど伸びていないのですが
雑草がグングン育ってしまって。。。
それに、花ニラが年々増えていき数年後には庭じゅう花ニラ畑になってしまうのでは?と
恐怖です。
咲いてる時は可愛いのですけどね。切ると葉の切り口からニラ臭。(*_*)

雑草も花ニラもザザッと電動芝刈り機で切ってやるー!!<`ヘ´>


【before】
25-4-14up1.jpg
ホントは雑草なんか根っこから抜いたほうが良いんだろうけど・・・
多過ぎる。(泣)


【after】
25-4-14up2.jpg
少しはスッキリしたかしら♪

とりあえず、今日のところは終了したので確認をお願いしますよ♪
25-4-14up3.jpg

25-4-14up4.jpg
えっ!気になりますか?その辺・・・。
ええ、その辺で“かがみっちょ”(ニホンカナヘビ)を成敗しました。
電動芝刈り機でグワーっと。
ちゃんと処分したんだけど・・・臭い残ってますか?

てふサラ、その臭いの上にチッコかけてました(^_^;)


サラからの感想は
25-4-14up5.jpg
は、はい。。。
4時間ぶっ続けでやったんだけど、終わらなかったのよ。
延長コードが足りなかったし、疲れちゃったし。
また今度頑張るからさ、許して~!


全身筋肉痛です。(^_^;)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

そろそろ雑草が気になる季節になってきたね~
4時間芝刈りとは!ばばりん、えらいぞっ!
我が家も雑草がお化けになる前にやらなくちゃ☆
お庭をチェックチェーークのふたり、かわいいねぇ^^
サラちゃん、足のイタタは少し良くなってきたのね
お散歩が気持ちいい季節だから
様子を見ながらまたみんなで歩けるのを楽しみにしているよん♪
Kayo | URL | 2013/04/17/Wed 12:56 [編集]
kayoさん♪

雑草も種が弾ける前に処理しなきゃ増えちゃう!と恐怖に駆られて頑張りましたが
下を向いたり、しゃがんだり。最後のほうは気分が悪くなってました。(^_^;)
kayoさんも頑張ってー!
カートに乗ってる事が多くなると思いますが、
みなさんと一緒にお出掛け出来るのを楽しみにしてま~す♪( ^∇^)
ばばりん | URL | 2013/04/18/Thu 10:55 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.