スポンサーサイト

お寺の菩提樹
庭の蝋梅もやっと咲き始め、梅の蕾も膨らんできました。
待ち遠しいね、暖かな春・・・。
25-1-26up1.jpg
もうすぐ福寿草も・・・なんて思ってたら
てふサラが庭で煩いのなんの。(-。-;)
何に騒いでいるのやら。。。

本日てふサラは お留守番してもらって家族でお寺へ。
ちょっと早いけど父の三回忌の法要をしてきました。
そこのお寺で、ご自由にお持ちください。と
↓右下の「葉っぱ&種」の不思議なモノが置いてあったので頂いてきました。
25-1-26up2.jpg
「いっぱい落ちてくるんですよ~」とのこと。
どこから??
本堂の真ん前にドーンと大木がありました。
風で飛ばされると竹とんぼのようにクルクル回りながら落下します。
とっても可愛い「葉っぱ&種」は菩提樹という木の実だそうです。
たまに空を見上げてみると、いつもと違った発見がありますね。
日野七福神をお参りされた事のある方、どこのお寺にあったでしょーか!?(*^m^*)


アタシ達はお留守番の間、ずーーと寝てました。
25-1-26up3.jpg
お疲れさま('-'*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
