トマト
トマトの苗を買ってきて家庭菜園。


午前中に苗を買いにいって、午後からプランタに植えました♪
5-2up1.jpg

右下の写真がトマト苗ですが、土だけ入れて苗の入っていないものも。
後日、親戚の農家から美味しいプチトマトの苗を分けて貰ってきます★
綺麗に咲いた花なども撮ってみたり・・・

そんな事をしている間じゅう、“くぅ~ん くぅ~ん”と鳴いてる子がいます。
5-2up2.jpg

庭の水道で。
何を要求しているかって    コレです。


早く水を出して!!!なんて手で催促までしちゃうんです(笑)

サラは水嫌いなので、何やってんだか…と呆れ顔。
5-2up3.jpg


てふは庭の水道で行水が大好き。
これから数か月間、晴れた日も雨の日も
朝でも昼でも夜でも夜中でも・・・
庭に出たら催促です。
花に水をあげるのも邪魔されるので一苦労(-_-)

トマト栽培も、水遊びも毎年恒例になりつつある我が家です。

去年も同じとこをしていたよ

今年はサラもトマトデビュー。
人間vsてふサラのトマト争奪戦になりそうです。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.