スポンサーサイト

祝い膳♪ サラ編
本日、8月27日
24-8-26up4.jpg
          SARSHA OF HUG YOU DOG JP       2007年8月27日産まれ

お父さん
  BINGO OF HUG YOU DOG JP
お母さん
  AIMER LE CHIEN JP SHERY

サラを産んでくれてありがとう♥
兄弟は・・・どこに居るのか存じてませんが
元気にしているかな?
いつかコンタクトを取れるといいなぁと願ってます。
そして両親にも兄弟にも再会できる機会があればいいなぁと・・・( ´艸`)

もう5歳か~~~
あっという間ですね。
怪我も病気もせず(お腹を壊した事もない)、元気に生活してくれてます。


つーことで、祝い膳ですよ♪
鶏頭缶

缶詰の中身(形状)は卒倒される方もおられるかもしれないので
こちらには鶏頭水煮をミンチ+オカラを混ぜたものをUPしました。
24-8-26up5.jpg

この笑顔とガッツく様子で、美味しさが伝わるかな(*^m^*)





追記では、お待ちかねの(?)アレを・・・
責任は負いかねます。各自のご判断でご覧下さい(笑)







さて、、、心の準備は宜しいですか?( ̄m ̄〃)



缶詰を開けると、なみなみと入った煮汁で肉が見えず(笑)
※ちなみに開封(開缶?)する前に冷蔵庫で冷やしておくと汁が煮凝りになってます。24-8-26up1.jpg
煮汁を少し取り出して肉が見えるように・・・と。
水炊きの時の鶏肉(もも肉)みたいじゃない?

よーくみると、トサカがみえてる・・・(爆)


何個の鶏頭が入っていたかと申しますと・・・
あとでのお楽しみ☆

一度に全部あげるには多過ぎなので保存用に
ミンチにして(フォークで軽く潰せる軟らかさ♪)トレイに広げて冷凍庫へ。
固まったら、程よい大きさにカットしました。
冷凍保存で、凍ったままオヤツに。解凍してフードと混ぜたりと。
24-8-26up3.jpg
煮汁も捨てちゃダメですよ!
お肌プリプリ♪コラーゲンいっぱいのはず。
こちらも、冷凍…の前に
冷蔵庫で冷やして煮凝りにしてから冷凍庫へ。
ミンチと同様、カットしてオヤツに。
お散歩から帰った後に食べさせると、冷たいし美味しいし喜びます♪


はい!そろそろ鶏頭 載せますよ。いいですか?(誰ニ聞イテル?)
ドーーーーーーン!
この缶詰には16鶏頭入ってました(2つは てふサラが食べました)
24-8-26up2.jpg
鳥肌だ~ヾ(^-^;)

前代のワンコは鶏頭を食べても“くちばし”が消化しきれていなかったので
てふサラには、取り除いてからあげました。
軟らかいんだけど、、、骨とは違う触感です。


ブログ用にと鶏頭を盛ったお皿を前に。
おまけ
お皿に1個じゃ寂しいので3つ・2つ入れたけど
今日あげるのは1個だよ。
てふちゃん ざんね~ん( *゚艸゚*)


美味しいお祝いになったかな?
サラちゃん、お誕生日おめでとう。
24-8-27up1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

サラちゃん、お誕生日おめでとー♪♪
それにしても、グロすぎる。。。v-393
並べてある時はよくわからなかったけど、アップにしたら…。
ばばりん、すごいねぇ。私は触る勇気ないかもー!(爆)
でも、おいしそうに食べてるね~。てふサラちゃん、良かったねー☆
グーグーガンマ | URL | 2012/08/30/Thu 12:07 [編集]
グーグーガンマさん♪

ありがとうございますv-22

やっぱりグロいですよね(^_^;)失礼しました~☆
でもね、不思議と並べているうちに気にならなくなりました。
ミンチにし始めたら原形なんてすっかり忘れてました♪
感覚麻痺って怖いですね(笑)


ばばりん | URL | 2012/08/30/Thu 13:15 [編集]
サラちゃん、お誕生日おめでとー♪
(お祝い遅くなってごめんね~☆)
この1年も元気で可愛いサラちゃん見せてね(*^^*)
てふちゃんとも仲良くね~

しっかし・・ニワトリさんの頭~~衝撃的な画像だわ(A^^;
りんこ | URL | 2012/08/30/Thu 16:09 [編集]
りんこさん♪

ありがとうございますv-22
てふサラの上下関係は年齢的にそろそろ交代するのでしょうか…。
相変わらずヌイグルミっぽいですが(謎)
これからもよろしくお願いします。
また遊んでくださ~い!!

鶏ガラを買ってくると一羽になるね♪(*^m^*)

ばばりん | URL | 2012/08/30/Thu 16:53 [編集]
遅くなっちゃってすみませーん・・・

サラちゃんおめでとー♪
めっちゃ可愛いから、おばちゃんも今度スンスン↑したい(爆ん)

これからも仲良く楽しい一年を過ごしてね♪

鶏頭・・・あげてる人がいて話だけは聞いていたけど買う勇気が無くて・・・
アップありがとうございました♪
美味しいんだろうけどやぱ怖いー(アラフォーなのに 爆)
むぅむぅ | URL | 2012/09/02/Sun 21:36 [編集]
むぅむぅさん♪

ありがとうございますv-22

スンスンしてみてください。
こわ~い顔するか泣きそうな顔するか…楽しみです♪

鶏頭、噂では聞いた事のあるけどチョットねぇ、、と仰る方多いですね☆
冷やして煮凝りと一緒のほうがキモくなかったです。
こうゆうのを興味津々で扱っちゃう私、乙女魂0(ゼロ)と思う。。

ばばりん | URL | 2012/09/03/Mon 10:47 [編集]
お誕生日おめでとう♪
サラちゃん!ごめんごめん、だいぶ遅くなっちゃった!

では言わせて頂きます!!!

サラちゃん♪お誕生日おめでとうe-398

サラちゃん、てふちゃんも、ご馳走だね♪
おいちかったかな?

鶏頭水煮、見ていて懐かしい感じがして、しばらく考えた
思い出しました!実家にいた時に、私、それをつぶして
あげてた!つぶす感覚、私は全然平気、てか好き
だったかも(こわーー!変人!鬼!)
今度お祝いの時、鶏頭水煮あげようかな♪

サラちゃん5歳、毎日HAPPYが沢山ありますようにe-420
GIZU | URL | 2012/09/04/Tue 15:51 [編集]
GIZUさん♪

ありがとございま~すv-22

美味しかったよ!
ほんとは、丸ごと食べたかったんだけどね、
周りが汚れるからって崩されちゃったの(>_<) 
肉食系男子のナーティー君もきっと気に入るよ☆
ママに買ってもらってね!!
でも~、パパさんがOKしなそう。。。   by てふサラ

グズグズ…ザクザク…と、簡単に潰れますよね。
私もけっこう平気です。^m^
GIZUさんも意外にワイルドだねぇ。

私 幼いころ、ズドンv-27した野鳥を
庭先で羽を毟って解体して食べたことあります。
けっこう喜んでやってた。。。 はい、私は変人です(´▽`;)ゝ
ばばりん | URL | 2012/09/04/Tue 16:28 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
