紫陽花巡り
通勤途中でチラホラと紫陽花が咲いているのを目にするようになりました。

ちょっと早いけど、紫陽花を見に行ってみよ~♪と
お散歩は高幡不動尊へ。
6-3up4.jpg

五重塔 ドーン!
6-3up5.jpg
一番上の相輪(て言うんだっけ?)は去年(?)修理が完成して
キラキラに輝いてます☆

不動堂 ガーン!
6-3up3.jpg
老朽化で雨漏りがしたり.... で修理してました。(^_^;)
文化建造物だもんね。朽ちては困ります。


お天気イマイチの夕方で境内はガラガラ(笑)
おかげで、ゆっくりお散歩してきました♪

紫陽花も見頃には早いので、まだ白っぽいものが多かったですが
さまざまな品種を見ることができましたよ♪
6-3up1.jpg
珍しい紫陽花を鉢植えにしてあるのも ありました。

てふサラと一緒に撮れる背丈が低くて咲いてる花も少なく
ようやく見つけたのがコレ↓ (笑)
6-3up2.jpg
さ、さみしい・・・

けれど、初めて見る
黒花蝋梅も見ることが出来て、ちょっと得した気分♪
6-3up7.jpg

お散歩の最後はお決まりの場所ではい、ポーズ♪
6-3up6.jpg


紫陽花のきれいな時にまた来られたらいいね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

毎年、紫陽花のきれいな写真を撮りたい!って思って
るんだけど、いつもお天気がイマイチで撮れないんだよねぇ。
梅雨の時期のお出かけって難しいよねぇ。(苦笑)
↓なんだ、そのおばはん!(`⌒´#)
もうさぁ、はっきりと“入信するぐもりはありません!迷惑です!”
って言っちゃえばー!(爆)
グーグーガンマ | URL | 2012/06/11/Mon 11:31 [編集]
グーグーガンマさん♪

紫陽花の時季はお出掛けのタイミングが難しいですよね~。
雨降りや雨あがりは足元がね(汗)
犬もドロドロになっちゃうし。。。
霧吹きを持って行って、雨上がりの水滴を演出したくなりますわ(*^m^*)

↓の宗教信者、次来たら「二度と来るなっ!」って言ってやる!!(ー_ー)!!
ばばりん | URL | 2012/06/11/Mon 13:11 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.