トレッキング
今日は有休をとっていたので、所用を済ませ
午後からwanを連れて遊びに行きました。

ネットを徘徊している時に、家から割と近いかも…な、遊び場を見つけたので行ってみる事に。
車で30分位で到着した場所は…
4-16up1.jpg

てふサラの苦手なドックラン(笑)
休日より平日のほうが、空いているだろう…と優しい(?)母心ですよ。

まだこの場所の『HPは完成していない(スタッフ談)』とのことでしたが近日公開になるんじゃないかな。

と、いうことは…まだ穴場かもしれませんね!


まず到着して、受付をします。
利用規約にサラッと目を通し、混合ワクチン,狂犬病予防接種済みの証明書を見せます。
利用申し込み書も書きました。名前や住所や犬の犬種,名前など。
ドックラン内の注意事項を聞き、
粗相をした時に吹きかける消臭液(?)のスプレーを渡されました。(帰る時は返却です)
入場料を支払い (大人300円 子供200円 犬無料)

突入!!!です。

トレッキング気分って・・・・
4-16up2.jpg

↑の見える木の間の拓けた所が全部ドックランです。
4面あって、中・大型犬専用や小型犬専用のラン,フリースペース(2面)があります。
ラン内で餌をあげるのは禁止ですが
お水も用意されており、粗相用スプレーも何か所にも置いてあります。
ウンチ専用ゴミ箱も数か所設置してありました。ウンチを拾うビニール袋も。
ボール等は使って遊べます。

ドックラン内に入った時は、先客さんが3組くらい遊んでいたのですが
タイミング良く、すぐに貸切状態に。
てふサラ遊べるよ~~☆ 

てふサラの追い駆けっことか、ボール投げとか.......
飼い主、デジカメ片手にワクワクですよ^m^
デジカメのメモリーも充電もばっちりOKで来たんだから思いっきり走っておいで♪
4-16up3.jpg

結論から申しますと、追い駆けっこもボール投げもしませんでした(T_T)
匂い嗅ぎに一生懸命なので、私が遠くへ歩いて行って呼ぶ。
慌てて走って来るみたいな“かくれんぼ”で遊びました^_^;
飼い主、ヘトヘトだわよー!

貸切りだったのは15分位だったかな。
他の子が遊びに来て賑やかに。
他所の子達がフリースペースで走りまわってたので
てふサラは、ちょっと離れた場所で写真撮ったり
小型犬専用スペースで、他の子の居る雰囲気に慣れた頃に
みんなのいるフリースペースへ。
4-16up4.jpg

てふサラ、思い思いに遊んでいましたが
運悪く(!?)イタグレと思われる3匹とシュナウザー1匹の
追い駆けっこ&おしくらまんじゅう してる輪に呑み込まれてしまったサラ。
遊んでるwanたちなので、危害はなかったのですが
サラはビックリ&パニックです。

てふはその輪から少し離れていたのですが、ギャフギャフ言って怒ってましたょ。
サラの救出が出来るほどデキ犬じゃぁないですが。。。

それからのサラは、↑のように、荷物番でした。
他所の飼い主さんに抱っこされて、慰められたりもしましたが
愛想笑いが精一杯だったようです(^_^;)

てふもサラの抱っこの要求が頻繁になって来たので、帰ろっか。
4-16up5.jpg



よく遊びに来ると仰る飼い主さんに話を聞いてみたところ
休日は沢山のwanが遊びに来ているようです。
大型犬も多いとか。

平日は誰かが遊んでる・・程度の事が多いそうです。
3時過ぎると、近所の大型犬が来るらしいです。

大型犬が苦手な子や、たくさんのwanが居ると遊べない子は
平日の午後3時までが狙い目でしょうか(笑)

地面はウッドチップです。
チップというより、材木の欠片・・って感じかなぁ~。
約4㎝四方のチップが敷き詰めてあります。
(割と大きめだな~って思いました)
斜面は地肌が見えてます。

あ、あと、山の中というか木々の多いところなので
wanも飼い主も虫よけ対策をして行った方が良いと思います。



帰りには(犬の)足拭きタオルを貸してくれました。
飼い主の顔を拭きたくなるくらい、温かかった(若干熱め)でした(笑)
車で来る人が多い様で、汚れた足で そのまま車に乗せないで済むので有難いです。


あまり遊ばなかったけど、1時間半位居たかも。
体力的に精神的に疲れたwanと次に向かった先は…
いつもの地元のグラウンド。
ん~~~~、やっぱりこっちの方が楽しそうに走りまわります。(苦笑)
だれか、てふサラのホームで一緒に遊んで下さい<(_ _)>


トレッキング気分でドックランを楽しみたい方、ぜひ。
私は、平日また来たいな~って思いました。
行かれる方がいらしたら、誘ってね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.