fc2ブログ

今年は頑張って散らずに長持ちしている桜たち。
ここ2,3年は4月には葉桜になっていたのにね。

まだまだ桜も楽しめて、いろんなお花も咲いているという
昭和記念公園でのオフ会に誘っていただき、行ってきました~♪
4-6up1.jpg



メンバーは
幹事をありがとうの<(_ _)> ぱらちゃん(まる君 けんた君)
MIYUさん&JUNさん(デュール君 ラルジュちゃん)
りんこさん&パパさん(ルルちゃん アミィちゃん)
カレンさん&パパさん(まめ太郎君 結ちゃん)
そして私(てふ サラ)

凄くない?
5Familyで10wan。み~んな2頭飼い。
2頭飼い初心者の私、みんなのリード捌きや2匹への目配りに“さすが!”の一言です。


公園の入り口で集合写真を撮り
お散歩しながら花をバックに並ばせたり・・・
サラも皆と並べるくらいにジッと出来る様になりました。
少しは成長してるんだね(^_-)-☆
4-6up2.jpg

桜の他にも、ポピーやチューリップなど
ホントにたくさんの種類の花が鮮やかに咲いていましたよ<色:赤>✿

ただ…
砂(土)埃がすごくて、歩いてるだけで薄汚れた犬に変身していきました…
昨日トリミング行ったのに…(泣)




話は前後しますが
ドックランに集合して、どのワンコも追い駆けっこやボール遊びに夢中です。
そんな中 てふサラは??

てふはドックランではほとんど遊ばないので
私の足元に居ることが多いです。
サラダバー(雑草を食べる)に夢中になってみたり
私の足の間に入って、穴掘りしてたり(苦笑)
遊び方を間違えてるのね。。


サラは初ドックランです★
どんな行動するかな~?と楽しみしていたのですが
普段の散歩の時に、てふに知らないWANから守ってもらってるので社会勉強不足でした。
いつものお散歩ではノーリードでも気ままにウロウロできるのに…

他のWANと遊ぶ事に興味が無いのか、初ドックランにビビッてるのか お疲れなのか???
今回は・・・・
4-6up3.jpg

誰かの足の中に居ることが多かった(@_@;)
何をやってるんじゃ(;一_一)
安全な場所と思ってるようですね。
抱っこもしてくれた ぱらちゃん ありがと~

 ・・序々に、皆と遊ぶ楽しさも覚えてほしいな・・


サラはお散歩の途中から抱っこ&バックinさせてる事が多かったかな。
体力のないサラにしては頑張って歩いた方だもんね
足長パピヨンに着いて行くには皆の3倍速で歩かないと追付かないの~(爆)


こんな てふサラだけど、また遊んでね。
皆さま 有難うございましたm(_ _)m



沢山の綺麗な花や、みんなのイキイキと遊んでる姿は
皆さんのブログは(何らかの方法で)探してね!
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.