
山寺探検
てふサラの住む地域のお寺各所には七福神がいらっしゃるそうな。
我が家から一番近いお寺、そしてご先祖様の眠るお墓がある こちら
布袋様だそうです。

お恥ずかしながら3●年、数え切れないくらい来たことがあるのに
どこに布袋様が?? 知りませんでした(^_^;)
1-15up3_20120116125022.jpg
布袋様から伸びている紐は、これを持てば
“お近づきになれる・触れる・繋がれる”的なものでしょうか。。

てふ:布袋様がたいへ~~ん!!腰縄掛けられてます!!!
1-15up2_20120116125023.jpg
え゛!?( ̄~ ̄;)
そんな縁起でもないこと言っちゃダメだよ。
きっと、大きなお腹のようなご利益があるように…って事じゃないかな(;´ω`)=3

てふ:じゃ、訂正しまーす!
    たいへーん、姉ちゃんと母ちゃんのお腹は布袋様にソックリ~~♪

おいっ!(*`∧´)/ ペシ


布袋様にてふの発言のお詫び(笑)と、お参りをした後
ちょっと探検♪
1-15up4_20120116125022.jpg
けもの道を分け行ってみることに。

てふちゃん、この先に何があるのかチョット見て来て!   どこに居るかわかるかな?
1-15up5.jpg
「なんか発見!」
てふが何かを見つけてきたようなので私達も行ってみることに。

何体もの石仏がありました。
だいぶ風化が進んでいて、年月が経っていることは一目瞭然。
こんな石仏があるのも 知らなかった~☆
1-15up1_20120116125023.jpg
↑左一番下の写真のモザイクは母です。心霊写真ではありません。
サラも写ってるよ~♪わかるかな?


探検も(今回はこの辺で)終了してお墓参りに行ってきました。
↑探せばもっと石仏ありそうだった☆
1-15up6.jpg

帰りがけ、境内で遊ぼうをする てふ。
サラもご機嫌に走ってました♪
1-15up7.jpg

ご機嫌になりすぎて、私の背丈ほどの段差から飛び降りたてふ(@_@)
すばやくキャッチで大事に至らず。
布袋様腰縄発言を訂正しておいてヨカッタ ヨカッタ❤

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

昨年末からたくさんの写真、癒されますね~
会うとガウガウされちゃうてふちゃんも、隠れられちゃうサラちゃんもほんっとうに可愛い。今年も元気に姉妹仲良しの写真を楽しみにしてますからね~
ちょもママ | URL | 2012/01/17/Tue 22:23 [編集]
ちょもママさん♪

写真、無駄に多いですねi-201
文章力もないのにブログなんてやってるから、写真で誤魔化す!!みたいな(*´σー`)エヘヘ
今年も変わらず下手な写真 多めで更新していくと思いますので
お付き合い頂けると幸いです❤
今年こそお会いして優しいちょもちゃんの爪の垢を頂きたいです(=´▽`=)
ばばりん | URL | 2012/01/18/Wed 10:42 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
