
誕生日は台風だった
9/21、てふの誕生日

台風で各地 大変な被害に遭われた方も多かったのではないでしょうか。
私の職場では午後3時に帰宅OKの通達が出ました。
雨風が一番酷い時間帯?だったようで
公共機関が次々と不通になってました。
(心の声:もうちょっと早めに帰宅OKにしてよ!)

私も行かれる所まで帰る!!と家に電話して帰宅(笑)
地元の駅まであと1駅ってところで電車が動かな~い(T-T*)
タクシー待ちしてみましたが1時間経っても乗れません・・。
結局、先に帰って来た兄が車で迎えに来てくれた~♪サンキュ

もうね、歩いてる人のカサは壊れてくし、まっすぐ歩けてないし。
私も(仕事中、屋外に出なきゃならなくて)人生初、傘が壊れてしまいました 
そしてガッチリな体型なのに時々不覚にも強風にヨロめいてしまった。
(風にあたる面積が大きいから!?)




そんな台風で
家の前の道に植えてある街路樹(ハナミズキ)が根っこからボーン!
9-22up4_20110926115955.jpg
                                        翌朝撮影

ちょっと離れた場所の高くて太い銀杏の木も倒れてました。
台風の威力にビックリ。



こんな日もお散歩行った てふ(-_-;)
一瞬にしてズブ濡れだねぇ。


誕生日ご飯はサラと同じ、懸賞で当たったケチケチ豪華ご飯
9-22up3_20110926130726.jpg

9-22up1_20110926130727.jpg
9-22up2_20110926130726.jpg
アッという間に完食。ゴチソウサマ~♪


私の言う事はけっこう理解してくれる てふ。
“理解してる”のと“言う事を聞く”のはイコールでは無いし(・_・;)
ちょっと捻くれた性格のツンデレだけど大好きだよ❤
9-22up5_20110926131229.jpg
これからも元気に過ごそうね。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

てふてふちゃん、お誕生日おめでとーv-314
元気で楽しいワン生が送れますように♪♪
台風すごかったよねー!うちも窓ガラス割れるかと思ったよ!(爆)
トリミングの対照的なふたり。おもろいねぇ。
サラちゃんの鳴き声、超かわいいーv-411
グーグーガンマ | URL | 2011/09/26/Mon 17:30 [編集]
遅ればせながら、てふちゃんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
てふちゃんはツンデレなんだ~(*≧m≦*)ププッ
でもでも、そこが可愛かったりしますよねー♥
サラちゃんと仲良く元気に毎日が楽しく過ごせます様に(^^♪

ps:台風で帰宅難民にならなくて良かったです。
  
hirotti | URL | 2011/09/26/Mon 20:36 [編集]
大変でしたねぇ((+_+))
ハナミズキが。。。かわいそうに
自然の力ってすごいですよねぇ。
そして、ウエの決断っていつも遅い!早く返すなら電車が止まる前に。
返さないなら落ち着くまで会社に置いておく決断をちゃんとしてほしいもんだ(ー_ー)!!

ばばりんさんと、てふちゃんサラちゃんってすっごく理解しあってるなぁっていつも思います。
ウチに来てもらった時、クロチが遊んで~ってあんなにしたのってばばりんさんが初めてかもしれません。。

理解してる=言うことを聞く、じゃないですよね
ほんとに。
呼んだら逃げるけど、クロチも理解してるのかな(笑)
クロチかーちゃん | URL | 2011/09/27/Tue 10:43 [編集]
グーグーガンマさん♪

ありがとうございますv-22
いろいろ気にかけなきゃイケナイ年齢になりました。。
元気にすごせるようにしてあげなきゃ!!ですね。

こんなに強風を体験したのは初めてかも。
家、雨戸が1枚吹っ飛んだらしいです。(驚)

アル君はトリミングでもイイ子にしてるんでしょうね~♪
鳴かない?
ぜひ動画で撮ってみてください(^_-)-☆
ばばりん | URL | 2011/09/27/Tue 12:54 [編集]
hirottiさん♪

ありがとうございますv-22
ツンデレもツンツンしてるほうが圧倒的に多いし
最近じゃ、冷たい視線でシラーっとこちらを見てることも・・。
いつもデレでいいのに~って思います^m^
ばばりん | URL | 2011/09/27/Tue 13:01 [編集]
クロチかーちゃん♪

ハナミズキは根っこから回収したようですが
銀杏は根元から切断して回収したみたいです。

ウエの決断力って大切よねー。
ここは災害拠点なんだよー。モタモタしちゃダメじゃんねi-231

クロチ君とあんな風に遊んだの私だけ!?+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+ ワーイ
きっと、僕より年下みたいだから遊んであげなきゃ。って思ったんだよ。

ウチの子「理解して・言う事を聞く」のは
オヤツやご飯の時のお座りだけだよ( *゚艸゚*)
それも可愛いから良いよね!(^_-)-☆ オヤバカ
ばばりん | URL | 2011/09/27/Tue 13:39 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
