スポンサーサイト

開花宣言
土曜・日曜と とてもいいお天気。
東京地方も桜の標準木に花が咲いて開花宣言が出ました。

家の周りの桜はどうなのよ?
なぜか、この時季は桜がいつ咲くか?満開になるのか?
気になりますよね…(私だけ?)
浮足立つといいますか… 笑

土曜日はお散歩コースのちょっと延長した場所に桜の木が並んでいます。
暖かいし、そろそろ咲くかな?なんて期待して行ってみましたが
1輪も咲いてませんでした(T_T)
3-23up1.jpg

あと2,3日もしたら咲くのかな。。。


翌日の日曜は車に乗って(てふサラの散歩が“本当”の目的です。)城址公園へ。
標高が高いから太陽から近いのに、寒いんだね~。
3-23up2.jpg

昨日行った土手の桜より つぼみが硬くまだ咲きそうもありません。
まだ茶色だらけの寂しい公園で記念撮影。
満開の時に来られたら、同じ場所で撮ろっと♪
ぐるっと散歩して、昨日の土手へ移動~。

やっぱりまだ咲いてないな~~~って思いながら散歩してたら
咲いてた✿
3-23up3.jpg

たった1輪だけどね。

これから桜の咲いてる期間、桜めぐりをしながらのお散歩が楽しみ♪
でも・・
上(桜)ばかり見て、足元(犬)の存在を忘れないようにしなければ…(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
