暑さ対策
夕方になっても、まだ暑い。
夏ですから仕方ありませんが、散歩には堪えますね。
お散歩頑張ってますか!?


19時を過ぎても富士山がまだ見えるくらい明るい日も。。。
7-12up2.jpg

夕日がこんなに真っ赤な時も。。。
7-12up3.jpg
何度も水分補給しながら舌をベロ~ンと出して頑張って歩いてますよ
てふサラ、今年は暑さ対策で首に保冷材を捲いてます☆


帰宅後、足を洗う順番待ち。
先にサラを洗うので、その間 お風呂場で待機です。
ちょっと前まではタイルにぺタ―と伏せて涼んでいましたが
暑くなってからは洗面器に水を張って熱冷まし。
7-12up1.jpg
顔を入れたり、前足・後足を別々に入れたり
…… 座ってみたり(-_-;)

どーせ これから足洗うんだから濡れてても良いけど、、、 ね。(笑)
ブルブル~ってしないでほしい。(ノ_`。)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

本当に毎日暑くてお散歩に行くには陽が落ちてからじゃないときついですね(>_<)
てふちゃんは泳げるから、お家でも洗面器に入って涼を取ってくれていいなー(^^)
うちなんて風呂場にすら入らん
今年も泳ぎ。と言うか入水挑戦させたい・・・(*≧m≦*)ププッ
hirotti | URL | 2011/07/12/Tue 16:26 [編集]
hirottiさん♪

お久し振りです;
てふは庭や風呂場でもホースを持ったら最後、水が出てくるまで激しく催促します(-_-;)
庭の水撒きのハズが てふに水を掛けてます。(笑)
散歩中も用水に入りたがるし困っちゃいます。
サラは最近、やっと一人で風呂場に入れるようになったので
あとは水慣れです!!えっ!?
いつか、ちゃーんと泳がせてみたいですね。

あずよもちゃん、夏は入水チャレンジ頑張って♪
****匿名希望?* | URL | 2011/07/12/Tue 16:45 [編集]
ホント、暑いよねぇ。うちは暑いけどクール服を着せて、
朝お散歩行ってます。
濡らせて着せるやつ、結構いいみたいだよ~♪
途中でスプレーで服に水をかけながらお散歩してます。(爆)
水をスプレーされると、プルプルするけどさー!(^m^)
てふちゃん、「早くしてよ!」って言ってるお顔だねぇ。(苦笑)
グーグーガンマ | URL | 2011/07/14/Thu 12:07 [編集]
グーグーガンマさん♪

アル君もクール服で涼しくお散歩してるんですね!
ほら、てふサラのお散歩コースって田舎だから濡れた服着て歩いてると泥汚れしちゃうのよ~(-_-;)
毎日シャンプー刑になっちゃうかも。。

てふの気持ち、良く分かりましたね☆
 ・早くシャワーから(勢いよく)水出してよー
 ・ピンクの洗面器の中に、ジャーキー落として。
のどちらかと思われます(笑)
ばばりん | URL | 2011/07/14/Thu 13:02 [編集]
始まったばかりのちべたんブログ”こなみでありんす”昨年9月になくなった先住犬のちん太郎姐さんの尻尾とうしろすがたがサラちゃんにそっくり!親戚ということは、ありかしら?
ちょもママ | URL | 2011/07/16/Sat 14:15 [編集]
うわ~♪キレイな夕日だ♪
こんな景色を見ながらのお散歩は良いねぇ、暑いけど(笑)
てふちゃん、ババンババンバンバン♪だねぇ(^w^)
今年もてふサラはお庭のトマトを堪能できるのかしら?
我が家は初めてのプチトマト栽培に挑戦してます~
なんだかすでに色が怪しいけど(汗)
ぱらちゃん | URL | 2011/07/20/Wed 08:20 [編集]
ちょもママさん♪

まあ!!
ずいぶん素敵なお名前のチベちゃんがいたのですねぇ☆
ちん…太郎…なのに、姐さん。
これから覗きに行ってみますね~♪
ばばりん | URL | 2011/07/20/Wed 15:48 [編集]
ぱらちゃん♪

「明日も暑そうだ…」な夕日が拝めます。

ア~ビ バ ノン ノン♪なてふです(笑)
水風呂が気持ちいいそうです♪

ぱらちゃん家のトマトは収穫出来てますか!?
台風で落ちちゃってない?
あんまり水をあげない方が甘くなるよ!!
今年もやっぱりトマト大好きなてふサラです❤
ばばりん | URL | 2011/07/20/Wed 15:55 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.