
市内散歩
病院&病院を無事終わらせ、午後から市役所に用事のあった母に頼まれてで行き
母の用事が済むまで、てふサラと近くの公園をお散歩しながら待つことに。

役所付近の桜並木は三分咲きかな。
来週も楽しめそうでした。
4-6up3_20110407155856.jpg
役所前の公園では、お花見ランチしてるグループも。

スモモ(だったかな?)の花も咲いてたり。
4-6up4.jpg
四季の草花が楽しめる一画があったりします。

公園内をてふサラも散歩。
4-6up5.jpg
この日は暖かだったので、公園内は子供が大勢遊んでいて賑やか♪
邪魔にならないように公園の端をお散歩してました。(;´ω`)=3


公園をぐるっと歩き、少し足を延ばして
『新撰組のふるさと歴史館』なんて名前にしちゃって恥ずかしくないの?
な建物まで行ってみました。
確認はしてませんが、犬は入れないと思います。
ベンチがあったから一休み♪
4-6up7.jpg
4-6up6.jpg
↑どの方が土方さん?(笑)

話は逸れますが、ここがこんな名前になる以前、
ある時期、父の若かりし頃の写真とか文章とか.... 展示されてた事があるんですよ。
『○○市の歴史』的な展示で、、、なのかな。


母の用事も終わったので、次の目的地へ♪
毎年恒例、高幡不動尊。
4-6up9.jpg
4-6up10.jpg
私、ようやく初詣(遅っ)
12年前からこの時期に来てます。 前回UPの外科手術の翌年から。

4/8が『花まつり※』なので、お釈迦様もいらっしゃいました。
※お釈迦様のお誕生日
甘茶を掛けてお祝いするそうなので、頭から掛けてさしあげました
4-6up11.jpg
お釈迦様、「おいーっす!」って言ってる?
4-6up12.jpg

てふサラもお決まりの場所で付き合ってもらいました☆
4-6up13.jpg

今日はワクチン接種もしたし、安静にね♪って言われてるから そろそろ帰ろうか
4-6up14.jpg
4-6up15.jpg
あれ!?
ショッパイ顔しちゃって・・・
すんごく疲れちゃった?(x。x;)


車移動だったし、けっこう軽めなお散歩だったと思うんだけどなー


お出掛け時間 15時~17時半くらい。
軽めだよねぇ??


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

いろんなことがあった2011年の初めだったね
心配だったけど、こうしてばばりんともてふさらちゃんともここでこうして会えたことに感謝
そしてお釈迦さまの「おいーっす!」に救われたよwwさすがお釈迦様!!
桜のピンクの優しさに、てふちゃんとサラちゃんの笑顔にとっても癒されちゃいました☆
ぱらちゃん | URL | 2011/04/07/Thu 23:27 [編集]
ぱらちゃん♪

まったく…な年明けでした。
ご心配お掛けしました。ありがと!!❤
お釈迦様も元気良く「おいーっす!」ってしてるので負けてられないです^m^

また遊んで下さいね。
ばばりん | URL | 2011/04/08/Fri 17:00 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
