四分の一
もうすぐ3月も終わり。

一年の四分の一が終わっちゃう。
早いねぇ・・・。

震災に遭われた方に比べれば小さな事かもしれないけど、この3ヶ月我が家は激動だった。
寅年から兎年に変わろうとする数時間前に
母、骨折。
正月気分はぶっ飛びました。
その傷も癒え始めた2月
父、死去。
私が夜バスケから帰って来て、ほんの二言・三言話しをしてその後急死。
前日(ぃゃ、半日前まで)まで元気だったのに。
私が帰るのを待っててくれたのかな?
3-28up2.jpg
      父の祭壇の前で寛ぐ てふさら ↑

それからはいろいろ大変で(汗)
てふサラをあまり構ってあげられない日々が多かったです。
そして3月に入って震災。
日本中、世界中が悲しみの中にあるのではないでしょうか....。
てふサラの家は今も余震を時々感じるものの、幸い被害は無く
食器も家具も何1つ壊れませんでした。

大震災の起きた日も、電話・メールが繋がりにくくなってるにも関わらず
運よく、早々に
私⇔母で無事を確認出来
兄(公衆電話)→私、時間が掛っても迎えに行くから待ってて!と。
いつもなら片道50分程度の道のりを、2時間掛って兄が来てくれました。

足が不自由だった父、きっと地震や火事ってとっても怖いと思ってたんじゃないかな。
走って逃げる事できないから。。
震災が起きて2週間が経ちますが、まだ余震が続く今、
体験しないでホッとしてるかもしれません。

しっかし、私の(家族の)3ヶ月
次々に起こる悲しい事に神も仏もないのか・・と思ってしまいます(ノ_`。)


生きていれば嫌でも前へ進まなければなりません。
いろんな悲しみも乗り越えて笑顔が戻りますように。。。



3月26日
てふサラは父が亡くなる2日前にプロシャンプーして以来
初のシャンプーに。
3-28up1.jpg

暫くぶりに見る笑顔+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+
笑顔を見ると元気になりますね♪
3-28up3.jpg

1か月半で見事に体重増。
てふ:5.67→5.83
サラ:4.23→4.31

原因はオヤツの食べ過ぎ(苦笑)





こんな3ヶ月で気持ちも沈みがちですが
なるべく 今まで通り
アホな飼い主がてふサラの日々をのんびりと綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

心配でした
何があったのか、心配でした。
今はどんな言葉をおかけしていいのかわかりません。
てふちゃんとサラちゃんのために、元気になってくださいね。
お父さんもそばから見守ってくれていると思います。
めんちょこママ | URL | 2011/03/28/Mon 22:50 [編集]
めんちょこママさん♪

ご心配お掛けしてすみません;;
気にかけていただき有難うございます。
とっても幸せ者ですね、私❤

さぁ!!いつものように元気をだして~♪なんて思ってたら震災が。。
テンションi-184も自粛モードな雰囲気です(◞‸◟)
でも、そんなんじゃいっそう暗くなっちゃいますから
カラ元気も元気のうち。
てふサラと一緒に元気に過ごしたいと思いますっ!!

ばばりん | URL | 2011/03/29/Tue 16:04 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.