自分には甘いのに・・・
「痩せたいー!」と常日頃思ってる飼い主ですが、
痩せるどころか、日に日に肥えてます
毎日のように食べてるし、なんにも対策してないし。。。(開き直りか!?)

なんて、私のな話は置いといて

今日はてふのダイエットの事を☆


てふの体重MAXだった頃はたぶん・・・
2008年1月~4月頃までだったかな。

↓2008年1月です
20080106.jpg
20080120.jpg
20080126.jpg

6.4~6.8kgを行ったり来たり。
走る姿もドタドタ・・・
ジャンプする姿も重そうだし、億劫なようで(x。x;)
サラを迎えたストレス太りか!?

ダイエット開始!!

徐々に体重も減っていき、、、
↓今年の4月には5.7~5.8kgに☆
201004.jpg
何故だろう・・・
上の2008年の写真より、今年の方がおデブに見える・・・。(゜o゜)


2010年8月には… 5.61kg♪
201008082.jpg
20100808.jpg

で、今月は5.57kg(トリミング時に計測してもらいました)でした。
小型犬で(大きいけど小型犬枠です/笑)約1kg減量って凄いよね♪


見た目はあまり変わらない様だけど
跳んだり跳ねたり・走ったり・・動作が軽やかになってきましたよ


てふちゃん、もう少しダイエットかな
※今まで1度も10kgになった事はありませんよ。( *゚艸゚*)ププ


゚・*:*・゚おまけ゚・*:*・゚
2008年1月のサラ。 3kg(生後4ヶ月半くらい)
20080102.jpg
我が家に迎えて約一ヶ月経った頃。
今・・4.23kg

体重はあまり変わらないけど、見た目は変わったね!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

てふちゃん、1kgちょっとのダイエットすごいっ!
てふちゃんの体重の数倍(計算したくない)もある私は
500gだって減らせないのに・・・(爆)
てふちゃん見習わないと!

4ヶ月のサラちゃんあどけなかったね^^
今やゴージャスチベスパに大変身♪

んんん?サラちゃんお迎え時と今とで
てふサラ姉妹の合計体重はほぼ同じってことかしらん?
ぱらちゃん | URL | 2010/10/25/Mon 09:05 [編集]
ぱらちゃん♪

犬が1Kg痩せるって凄いよね~。
私なんて100gだって痩せないのに…( ̄。 ̄;)

パピヨンも激変期があるけど、チベも凄いでしょ。
ビックリ☆

>んんん?サラちゃんお迎え時と今とで
i-190
そうなんです。
2匹の合計が10kg未満になるように頑張ってます。
ばばりん | URL | 2010/10/25/Mon 11:55 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.