困った…。
気が付きゃ9月になってから10日も経ってる…。


てふサラ、特別何もなく平穏に過ごしております。
何にも無さ過ぎてネタも作れず、更新は滞っちゃいました。。。
『便りのないのはよい便り』って事か!? (((((^_^;)ガンバリマス!


8月下旬は2匹とも ちょっとお腹を壊して病院へ行ったりもしましたが今はもう完全復活です☆
(クーラーの効いた部屋で氷食べてるから?)

あまりにネタが無さ過ぎて困ってる飼い主と・・・
暇すぎて困ってる犬達。。。
9-10up1_20100910114319.jpg



******************↓↓ここからは読まない方がいいかも↓↓*******************
                 (気分が悪くなっても責任はとりません)
  



と、困った生き物。
庭や敷地内に突如現れた爬虫類。


大っ嫌いな人もいると思うので
画像は『ReadMore』に載せておきます。


小さい(4cm位)トカゲ数匹。3匹は殺したぞ!
サンダルで引っ叩いてやった。
てふサラのウンチを入れたビニール袋に一緒に入れて廃棄処分。

10~12cm位のトカゲ。
成敗しようと思ったら、逃げられた(>_<)
出てきたら覚悟しろ!!

蛇。
敷地内で発見。
通路の真ん中にいたので飛び越えて通った。
私って凄い!と思った(笑)



で、その蛇は数日後、隣の空き地へ移動してました♪
その写真が こちら ↓


9-10up2_20100910114319.jpg

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

きゃ~
私も爬虫類は大嫌いなのですが、怖いもの見たさで、写真見てしまいました!!
ブログを拝見すると都会の方のように思えましたが、都会の中の自然がいっぱいの場所なのですか?
それにしても怖いです!!
私は触れないし、近づけないです!
めんちょこママ | URL | 2010/09/10/Fri 21:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/09/12/Sun 01:35 [編集]
蛇さんとトカゲさん、いつもはいないんだ~
私の実家の方じゃ(今は?だけど)昔は普通に居たわ(汗)
でも・・沢山見たけど・・触れなかった私・・・
トカゲ成敗したばばりん・・・尊敬するわぁ(^^)
あ、流石に蛇はスルーだよね(^^;
りんこ | URL | 2010/09/12/Sun 01:40 [編集]
ん~v-28我家の男の子は良くトカゲを捕まえてました。カナヘビとかきれいだし。絵本にもあったし。親近感あって触れはしないけど嫌いじゃないな。
それに益虫だ!
みなさん、元気で何よりv-238
ちょもママ | URL | 2010/09/12/Sun 23:22 [編集]
ネタ、、、無いよねーっ(笑)
てふサラちゃん、完全復活おめでとう☆
実はトカゲをこっそり食べちゃってたんじゃないのぉ?^m^

トカゲを引っ叩く!?(>_<)かわいいのに~
害虫なのかな?
昔はトカゲのタマゴ探しをして大事に育ててました~♪ウヘヘ
庭の大きな石をひっくり返すとタマゴがいっぱいあったりするよ?
今度やってみてくださ~い☆
見つけても殺しちゃイヤよ♪
hanamaru | URL | 2010/09/13/Mon 01:57 [編集]
めんちょこママさん

蛇の写真 見ちゃいましたね!?
と、都会ですよ~。都心まで電車も乗り換え無しですし(冷汗)
東京も外れの方は田舎でして…
こちらはタヌキも居るような所でございます(^_^;)

わたし、トカゲや蛇のほうがセミやゴキブリより平気だったりします(^_^)v
ばばりん | URL | 2010/09/13/Mon 11:31 [編集]
鍵コメさん♪

ご迷惑おかけしましたっ!!
こちらでも、あちらでも大丈夫です。
あっちも、ほぼ私用ばかりですので…^m^

宜しくお願いします。<(_ _)>

ばばりん | URL | 2010/09/13/Mon 11:34 [編集]
りんこさん♪

蛇は川原の土手でしか見たことありませんでした。
まさかウチで見るとは・・・。
トカゲも数年前から見かけるようになりました。

トカゲの尻尾が切れても動く(トカゲの尻尾切り?)のを初めて見たときは
ビックリドッキリしました。だって激しく動くんだもん。。

蛇も成敗しようと思ったんですよ。ホントは(笑)
シャベルでギロチンにしてやろう!!と思ったんですが
近くに無くて・・・。
その間に逃げられちゃいました(>_<)
ばばりん | URL | 2010/09/13/Mon 11:40 [編集]
ちょもママさん♪

やっぱり男の子は強いなぁ。。
私、さすがに捕まえられません・・・。
カブトムシの角さえ持てませんから。。(笑)

トカゲも小さいのはそんなに気持ち悪くないんですが
大きくなると やっぱり・・・
それに母が大嫌いなので、小さいうちに成敗しておかないと
洗濯物も干せないし、犬を庭に出すことも出来なくなってしまうので・・・。

家に入ってる時もあるので、見つけたら早めに対処!!です。v-27
ばばりん | URL | 2010/09/13/Mon 11:44 [編集]
hanamaruさん♪

あれ!?hanaちゃんmaruちゃんも寝てばっか?(笑)

卵から育ててたの?
その好奇心、hanaちゃんが似たんだね^m^

家の庭、きっと石をひっくり返るとコウガイビルが居るよ。
どれもこれも気持ち悪い・・・(;-_-)
殺してやるーv-42メラメラ
hanamaruさん、幼少のころを思い出しに我が家でトカゲ退治に来て!
hanaちゃん、トカゲ見つけて追い掛けそうじゃない?( *゚艸゚*)
ばばりん | URL | 2010/09/13/Mon 11:50 [編集]
きゃー!蛇ー!
記事の内容から、ものすごく覚悟してポチっとしてみたら、
蛇だけだったので、ちょっとガッカリ?(苦笑)
でも、そういえば蛇なんて見ないわー!
この間、公園でイモリ?ヤモリ?がアルファの目の前を
横切りました。
でもアルファは全く関心なかったみたいだけどねぇ~(^_^;
グーグーガンマ | URL | 2010/09/13/Mon 14:58 [編集]
グーグーガンマさん♪

ちょっとガッカリ!?
何を期待してたんですかー( ̄。 ̄;)
さすがに種類の分からない蛇は持てません。。
てふサラの遊んでる広場は『マムシ注意!』の立て看板があるほどですから。

家の子達もトカゲが走ってても「お!なんか動いた?」と一瞬気にするだけで
あとは知らんぷりです。
私だけがサンダル片手に過剰反応(≧ε≦;)
ばばりん | URL | 2010/09/13/Mon 15:50 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.