
ダイヤモンド
年に数回しか見られないダイヤモンド富士ってご存知ですか。

お散歩コースで去年1度、見られるチャンスがあったのですが
毎回富士山が見られるとは限らないし、
私が散歩担当の休日を見計らって、太陽が富士山目掛けて落ちてくれないので(そりゃそうだ・・)
なかなか見られるチャンスは巡ってこないのです(T-T*)
去年末のダイヤモンド富士が見られるであろう日は平日だったのと
富士山が雲に隠れてお散歩コースでは見られなかったのです。

今年こそが見たいと願っておりました。

元日の夕日は↓のように
富士山の裾に落ちてゆきました。
1-18up2_20100118110113.jpg

1月10日(日曜日)には、五合目辺り(?笑)まで登って来てます。
1-18up1_20100118110113.jpg

今週中にはダイヤモンド富士が見られるね❤
お願い!休日に見せて!!!の願いも虚しく

1月15日(金曜日)に富士山の頂上に太陽が沈んで行きました。↓ 母撮影
1-18up3_20100118110113.jpg



ほんのちょっと見る場所を変えれば、まだ頂上に沈む夕日が見られるので
土曜日・日曜日(私の散歩日)も期待していましたが・・・
晴れてるのに 富士山を隠すように雲がモクモクと・・・(T-T*)
1-18up4_20100118112850.jpg
残念すぎる・・・(^_^;)


また年末までダイヤモンド富士を見る願いはお預けです。(笑)





富士山を見る場所によっては、これからダイヤモンド富士が見られる場所も多いと思います。
富士山の見える地域の皆様、チェックしてみては・・・(^_-)-☆
太陽をジッと見るのは危険ですが。。。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
富士山が見えないところに住んでいるとダイヤモンド富士なんて夢のまた夢です。
いいなぁ~
でつ | URL | 2010/01/19/Tue 20:20 [編集]
でつさん♪

場所によってはパール富士(月が富士山に沈む)が見られるらしいです。
富士山じゃなくても、夕日の綺麗な場所って各地域にありますよねっ!!
お気に入りのスポット見つけてくださいね(^_-)-☆
ばばりん | URL | 2010/01/20/Wed 11:21 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
